肉めしの作り方

レシピというと仰々しいのですが
子どもの頃、犬にこの肉めしをあげていたのですが美味しすぎてちょいちょい摘んでいた思い出

ワンちゃんに食べるにはよくないメニューだと思うのですが昔のことなのでお目こぼしください

材料   2人分
ご飯(450g)
豚肉(150g)
砂糖(大さじ1と半分)
醤油(大さじ1)
4つだけです

豚肉(バラ肉が好きですが、豚こまとかなんでも好きなの使ってください)を1.5センチぐらいに切ります
めんどくさかったらそのまま使ってもいいと思います
フライパンで炒めます。バラ肉だと脂が出るので油はひきませんがお好みでごま油で炒めると風味がでるかも


8割ほど火が通ったらご飯を投入
そのまま豚肉に火が通るまで炒めます


味付けは先に砂糖を入れて馴染ませてから醤油を投入

見事な茶色

お好みで火を強めておコゲを作っても美味しいです

カリカリして美味しいやつ

実家にいた頃の日曜の朝はこれが定番でした
やばい料理?だと思いつつ久々に食べたくなり主人にもだしたら今までにない反応が貰えたので調子にのってここに記しておきます

よかったら作ってみてください
男子高生とか好きな味だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?