自分弁当

画像1 今日は4月初めて家族にお弁当を作り、でも、珍しく時間が足りなくて写真を撮れず、涙。そして、ふと、残ってるおかずを見て、そっか、自分用に詰めてお昼に頂こうと閃く、って、大したことじゃあないけどね。
画像2 さてさて、ここにご登場は会津にてイタリア食材輸入元である株式会社アサクラさんの新オイルであーる。その名もOlio2021。
画像3 例年、アサクラさんからは数種のオリーブオイルが発売されているわけですが、代表的なアサクラオイルから皮切りに新オイルが〜登場〜なのですが、今年はアサクラオイルはなく、少し風味の優しいこちらのOlio2021が発売されました。お値段も優しくなってる。てねでもね、アサクラメソッドでいつも、うたわれる、素材の持っている旨さ、可能性を引き出す力は健在だそうで、ふむふむと思っていたら、和食に合うね!となり、意識して使ってみたらほんとにそうなの、びっくり!!!たしかにオリーブオリーブしていないことは、逆に強みにもなる!
画像4 ゆむたファームさんのたまごで作ったねぎ入りフリッタータ、かみなり蒟蒻、カーボロネロの菜の花ガルム風味、新玉ねぎの和え物。
画像5 ご飯には成清海苔さんのふりかけ!お昼に食べてみるけど、和食になってると思う。普段使いの安心な油の使い方、だけど、クセがない方が良い方が大半。そんな方にもおすすめかと。オリーブオイルの真実を知りたければ、アサクラさんの講座を聴くのはほんとにおすすめです。アサクラさんのアイテム、少しずつまた紹介していきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?