見出し画像

0451 - 夢と目標の違い

t= 7 d= 3

これを書いている今日参加したイベントにて、開始のあいさつで主催者がこんなことを話した。

「夢と目標の違いって何だと思いますか?」

自分の場合、どのような線引きをするのだろうか。少し考えてみて出た答えは以下の通り。

【夢】
交通手段がハッキリ決まってないけど行きたい場所(辿り着きたい場所)
【目標】
目の前にある道を進んだ先にあるゴール

ちなみに、主催者の中ではこう区別されていた。

【夢】
誰かに話すと批判されたりバカにされたりするようなこと
【目標】
誰かに話すと応援してくれるようなこと

絶対の正解は無いと思うので、いろんな人の答えを聞いてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?