見出し画像

0132 - モヤ写

t= 5 d= 5

先日、写真のデータ整理をしていたら、なんだかモヤる写真がいくつか見つかったので、ご報告。というか心の供養。

【その1】
大きく『ワンコインランチ』という文字と500円硬貨がドーンと描かれているけど、支払いは税込540円なのでワンコインで済まない。左上にある『渋谷 de ごきげん♪』のロバート・デ・ニーロ感も気になるし、なかなか『ごきげん♪』になれない。

画像1

【その2】
とあるファッションビル。どこに何が売られているのかさっぱり分からないし、そもそも僕は呼ばれていないようだ。

画像2

【その3】
トイレマークなのだが、どうしても、この後は「ご対〜面〜♪」という掛け声と共にカーテンがオープン。気まずい理由で離れ離れになってしまった男女の運命の再会が待っているシチュエーションに見えてしまう。

画像3

【その4】
モヤる理由を説明する必要も無いだろう。

画像4

【その5】
たぶん『1歩』だけでは済まされないイラスト。

画像5

【その6】
よこっちょエレキという言葉もさることながら、やはり気になるのはイラスト。アンパンマンが先にあって後から太陽になったのだろうか。それとも、太陽を描いていたら魔が差してアンパンマン化させてしまったのだろうか。こうなった経緯が知りたい。

画像6

【その7】
読む気が全く無いアンケート回収箱。

画像7

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?