ふたりはただ

おちてゆく、おちてゆく、おちてゆく、
からまりあい、からみあい、
もつれあい、もまれあい、
たおれては、おきあがる。

おちてゆく、おちてゆく、ふたりはいつも、
みることなく、なにも、みようともせず、なにも、
じかんがただ、ふたりだけの、ただ、
まとわりついている、ただ。

不明瞭なすりがらすのように、
灰色の世界をただ、
はいまわりながら、はいあがりながら、
ふたりは、ただ、ふたりだけ。

きけんだ、そして、しずんだ。
そしてまた、叫んだ。
轟音がなった。
それだけ、ただ、じかんだ。

どこまでも、かさなりあう、
すりきれそうな、ひきさかれそうな、
延長線上、見つめている、
わたしとあなたの、そして、
あなたとわたしの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?