見出し画像

23年秋 カナダメープル街道キャンプ旅行 <5日目> ケベックシティとモントトレンブラン


きょうは午前中にケベックシティを訪れ、午後、モントリオール北部のマウントトレンブラトへ移動。もともとは、ケベックシティはスルーする予定だったが、もしかしたら2度と訪れることがないのではと思い、定番のシャトードフロンティアクの前で妻と2ショット。

カナダは94年から5年間家族で住んでいたので、ケベックシティやモントリオールは何回か訪問。冬にスキーで訪れたこともあった。ずっと2人だけの濃密な旅の中で色々な思い出を語り合うのが楽しい。

今日は、軽めの移動だが、それでも450キロ。ケベックシティからモントリオール、マウントトレンブラントに向かう高速道はまさにメープル街道。ただ、残念ながら車をとめられないので、目に刻むしかない。本来なら、もう少し早く現地に着いて夕暮れ時の紅葉を狙いたかったが、、ケベックシティで時間を使ったので、間に合わず。明日の早朝に期待。


モントトレンブラントブラント

マウントトレンブラントは、バンフのような高級リゾート地。高級ホテルとブティックやレストランが立ち並ぶ。そんな場所なので、キャンプ場は見つからず、ホテルに泊まることにした。残念ながら、昨日からの体調不良がまだ続いていて、外食はできなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?