見出し画像

🎅クリスマスリース🎄

三重県民の森モリメイトのしよ🍎です。

モリメイト活動に、クリスマスリースを作るイベントのお手伝いという活動があります。

平日に、スタッフの方とモリメイトは、クリスマスリース用のツルの採集されてみえました。

そうなんです🎵ツルを巻くところから、クリスマスリース作りは始まります😍

当日は、参加される時間帯ごとに、除菌や机のお掃除などをします。

最後はお部屋の掃除と片付けです。

私は当日午後からしかお手伝いできませんでしたが、最後にクリスマスリースを作ることができました😊

画像1

自分で作れたことに感動しました。

スタッフの方は一年を通して、三重県民の森の恵みを採集します。その後スプレーで、鮮やかな松ぼっくりや飾りを作ってくださり、当日、参加者がワクワク😃💕作りやすいように、種類別に準備してくださいます。

私もモリメイト活動で、ドングリや松ぼっくりを拾って、リースに飾り付けしたいと採集しました。なので喜びもひとしおです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?