見出し画像
https://amazon.co.jp/dp/477621184X

2022年1月18日初めて本を出版するということができました!
少しでも多くの方に自らのキャリアを考えて小さな一歩を踏みだすきっかけにして頂けることを願って!

そして、早速ですが、2月26日にヤフーニュースと東洋経済オンラインに取り上げて頂きました!

■東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/513999

■ヤフー記事https://news.yahoo.co.jp/articles/569cd96f0a5f82babc11a19a5f2c9b18aff3ca70

この記事について少し補足すると・・・
やりたいことがない、これは考える起点をもつこと、行動することで解決は可能。そして一度やりたいことを見つけても、長い人生今後も変わりゆくものという前提で軽い気持ちで考えることで小さな一歩を踏み出すことができるのでは、そう思っています。
やっぱり行動して対話や入手した情報から得るものは、立ち止まって頭で考えるものより何倍も貴重だよなと。

そして、やりたいことは始めから世界を幸せしたいという大きな野望を持つ人は少なく、多くの人は身近な人、小さな世界のなかでより良くしたいという身近なことを起点にして小さく生んで大きく育ててもいいし、違うことをやりだしてもいい、未来に向けて自身の可能性を拡げれるのであればいいと思っています。

そして、別にそれは意図せずに仮に他人に迷惑をかけたとしてもそれは仕方ない。迷惑をかけずに生きようと考えるほど選択肢はなくなっていく、一部の人に迷惑をかけてもそれ以上に笑顔やハッピーを増やせるように成長していこう、人生の時間軸を長期間で捉えて迷惑をかけた人以上に喜んでもらう人を増やしていこう。それでいいのではと思っています。誰にも迷惑をかけずに生きれる人はいないですから。

だから小さなことでもいいのでやりたいことを探すために小さな行動を起こして頂ければいいな、と思って書いた本です。
ヤフーニュースや東洋経済オンラインに取り上げられて本当に嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?