見出し画像

日本鳩対策センターとマイスター制度

◼️日本鳩対策センター株式会社とは
当社は、鳥害対策のプロとして、あらゆる物件の鳩に関するお悩みを解決する全国ネットワークの鳥害対策の専門会社です。
鳩などの鳥害で悩まれている方は非常に多く、ほとんどの場合、どのような対策をしてよいかわからず、インターネットで調べて自分でネットを張ったり、工務店にお願いするなどの対策を施すのですが、結局失敗してしまうのが現状のようです。
鳩被害は、放置すれば、衛生的環境を損ねるだけじゃなく、精神的な疾患を患うなど、健康上の被害に発展しかねません。こうした問題から、皆様が悩まされている鳩やその他の鳥害の問題を解決する鳥害対策のスペシャリストとして、日本鳩対策センター株式会社は誕生しました。
施工については、ビル、マンション、倉庫、工場、商業施設、駅や空港など大型の鳩対策施工工事から小規模のベランダ1室の施工、材料の販売まで、グループ全体で年間約5,000件以上の鳥害対策の対応を行っております。

◼️鳩対策認定マイスター制度
鳥害対策を行っている業者は他にもありますが、日本鳩対策センターでは「鳩対策認定マイスター」という資格制度を設けており、当社で営業や施工を行うすべての者は、必ずこの認定試験(座学と実技)を受けていただき、合格した者だけが業務を行える仕組みになっております。
つまり、全員が一定水準の高い知識と施工能力を持っているのが、最大の特徴だということができます。逆に言えば、こうした知識や施工能力を持たないと、鳩対策は失敗する場合が非常に多いということです。

◼️鳩対策認定アドバイザー制度
日本鳩対策センターでは「鳩対策認定マイスター」のほかに、「鳩対策アドバイザー」という制度も設けています。
「鳩対策アドバイザー」とは、鳩対策に関する一定の知識を習得していただくことで、鳩被害で問題を抱えたビルオーナーやビル管理者等に適切な助言をするとともに、被害程度に応じた施工提案を行い、施工技術をもった「鳩対策認定マイスター」に業務を依頼していただく方を言います。
施工を担う「鳩対策認定マイスター」だけでは、すべての被害現場の対策を行うことは不可能です。そのため当社のパートナーとなって、被害情報をご提供いただく存在が必要です。しかし、ただ単に通報するだけではトラブルの原因にもなるため、定期的に実施する講習会を受講していただくことで、認定する制度としました。

鳩対策アドバイザーに認定されるとどんなメリットがあるか、以下にまとめます。
①日本鳩対策センターから認められた相談員としてお客様へ鳩対策方法の種類について説明することができます。
②お客様から相談を受けた案件の現地調査の依頼もしくは専門家への相談をすることができます(現地調査、施工はできません。技術講習を受けることで、鳩対策マイスターに昇格することができます)。

◼️安心の鳩対策効果保証制度
日本鳩対策センターでは、実施したすべての工事について、最長5年の保証制度を設けています。工事完了報告の後、日本鳩対策センター全国ネットワーク総合本部より、保証書を郵送にてお届けします。
万が一、この期間で何らかの不具合や、問題が再発した場合、無料で再施工をしますので、お客様にとってとても安心な制度です。