見出し画像

【オンラインインターン】オンコン体験記#3

皆さんこんにちは!オンコン過去参加者の方にインタビューをしてオンコンについて知ってもらうオンコン体験記第3弾は#9で優秀賞を受賞したチームオーストラリアの鈴木さんにお話を伺いたいと思います!!
お気づきの方がいるかもしれませんが、鈴木さんは過去にもオンコンに参加されていて以前も記事を書いてくださいました!過去の記事はこちらからご覧いただけます。

——————————

プロフィール

普段はフリーランサーとして学業と両立して業務受託を行っています。
オンコンでは中止になってしまった修学旅行の代替として、高校生に就学と非日常を体験する機会を提供するアイデアを立案しました。

オンコン期間のスケジュール

最初の3日はブレインストーミングを行い、次の3日で細部を詰めて残りの4日で首長の補強になる情報の収集やヒアリングを行いプレゼンの作成をしました。

大変だったこと

今回は後輩がメインで活躍するようなチーム編成にしたかったので、自分の主張を通しすぎずに適切に議論を導くのが大変でした。また、高校生が対象のビジネスなので収益化をどう図るかに困りました。

楽しかったこと

純粋にビジネスを考えるのが楽しかったです。また、他にはないプランを考えようとオンライン修学旅行の後にリアルの修学旅行につなげるという発想が出たのが嬉しかったです。チームメンバーの後輩も会議を重ねるごとにどんどん成長していったので、サポートに回ってよかったと思いました。

参加してみて

審査員の方に共感していただいたので、自分たちの努力が報われました。
立案して終わりではなく、協力していただける起業や団体を見つけて概念実証をすることになりました。まだまだ改善の余地はありますが、オンコンで生まれたアイデアを世に出してみたいと思っています。

——————————
実は留学先であるスイスから参加してくださった鈴木さんですが、時差があるにもかかわらず朝活などに参加してくださいました!
現在アイデア実現に向けて活動中ということで、今後の活躍が楽しみですね!

以上オンコン体験記#3でした!!
ご協力くださった鈴木さんありがとうございました。
次回もお楽しみに♪

——————————

最新のオンコン情報はこちらでチェック!!
絶賛参加申し込み中です!

——————————

株式会社プロッセル
好きな場所で家族と過ごして、好きな場所で働ける。
プロッセルはそんな未来を作っていくことを目標に、
地球に住む皆さんを幸せにしていきます。