懐かしい動画あれこれ


 世界一ダサい○○、というシリーズがあるのは知らなかったのだが、その元ネタがこれだそうだ。で、今一番ハマっている動画でもある。

 高校生のときにYouTubeがあったら学校祭で絶対やっているやつである。私がバックダンサーで参加するはずだったやつである。

 それにしてもフィンランド人、こんなことやってて大丈夫か。


 で、思い出に残っている動画と言えばこれ。

 どうして思い出に残っているかというと、コロナ禍でYouTubeチャンネルが乱立する前、この動画の関連動画に、「トムとジェリー」とFinntrollを組み合わせたMAD動画が表示されていたからだ。
 一連の動画は著作権の関係で削除されていることと思うが、それで私はFinntrollにハマり、イギリスかどこかの店からCDを4枚取り寄せた。

 と、思っていたら残っていた。

 ちなみにFinntrollとはフィンランドのポルカ・メタルバンドである。……やっぱり大丈夫か、フィンランド人。

 Finntrollといえば名曲ぞろいなのだが、面白いところでいくとこれ。

 デスメタルが苦手な人も、ぜひ中盤くらいまでは聴いてほしい。突然アンパンマンの主題歌のようなメロディーが流れて爆笑間違いなし。


 懐かしいと言えばこれと、

これもまあよく残っていたものである。

 さすがにテレタビーズにProstitute Disfigurementを乗っけた動画は見つけられなかった(削除済みだろう)。

 いや、でもこれは名曲だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?