文句を見つける人が得意な人は、仕事を生み出して重宝される人材になろう

1日1記事!

何かに取り組むときに、欠点ばかりが気になる人っていると思います。

「これってこうじゃないですか〜」と文句がまず口からでる。
「言わないと気が済まない!」と些細なことでも何か粗を見つけてやろうというスタンス。

クレーマーとまでは行かずとも、良いところよりも穴をみるのが癖ついてる人もいるのではないでしょうか。

自分もその思考が全くないわけではないです。
ただ、そんなときこそ一旦冷静になることを大事にしてます。

完璧を求めない。
不完全で未熟なのであれば、自分がそれを補完する存在になる。

穴を見つけることができる人ほどチャンスで、そこから仕事を取っていけば重宝される人になると思います。

文句を言って終わりでなくプラスに転じていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?