声の大きさは自信の表れ。

1日1記事!

声が小さいことが昔からの悩みで、意識をして大きい声を出さないと「んんっ?」と聞き返されることが多いです。

自分では相当に声量を出しているつもりです。
なんなら、うるさくしてすみません、、と思うのですが、それでやっと普通に会話が成り立っているみたいです。

先輩からはタイトルにある言葉「声の大きさが自信の表れだよ」と言われ続け、今でも意識して変え中です。

声が小さいとどれだけ良いことや正しいことを言っていても伝わるものが違う。

ボソボソ喋る経営者よりも豪快に笑う経営者のほうが、稼いで結果を作ってそう。

今やっていることはこちら。

・声を張る意識を変える
・姿勢を良くする(胸を張る)
・腹式呼吸をする

少しづつ与える印象が変わってきました。
継続して自分を変える。地味な繰り返しですね。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?