達成の醍醐味を分かち合う。

1日1記事!

仕事の上司やメンターに厳しいことを言われたとき、どんな反応をしますか?

そんなキツく言わなくたって。。

じゃあお前がやってみろよ

頭ごなしにいいやがって!

みたいな感じで負の反応をする人もいれば、


厳しいけど愛情のあることを言ってくれてるな

叱咤激励と捉えよう

まだまだ伸び代があるってきづける!

と、ポジティブに捉える人がいると思います。


僕もたくさんの先輩方から沢山のことを教えてきてもらいましたが、
最初からポジティブな反応ができたかというとそうではないなと思います。

はっきり言って自分の状態が良ければ、「うんうん、そうだよな!」とポジティブに受け取れますが、
うまく行ってないこと続きだと、上記にあげたネガティブな会話が頭の中で始まってしまいます。
(ちなみに書いてあるのは全部実際に思ったことがあることです。笑)

それこそ、解釈の修行。
ポジティブな解釈、モノの捉え方をする訓練をさせていただいてるなと思います。

最近もまさにその訓練中ではあるのですが、
1つ気づいたことがあります。


それは、「厳しいメッセージを出してくれる人こそ、達成することの喜びを知っている」ということ。

いまはキツいし、乗り越える時期かもしれない。ただ乗り越えた先、目標を達成したときの喜び、快感、充実感は何よりも勝る。

その達成の醍醐味を分かち合いたい一心で、メッセージを出してくれると捉えたら、
心からメッセージを受け取りたくなりました。

達成の醍醐味を味わうためなら、すべて乗り越えていける!乗り越えていきたくなる!

僕も達成の醍醐味を味わいまくって、大事な人と分かち合えるようになりたいです。

今日も瞼を閉じるまで、ハードワークします!

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?