思った通りにしか結果はならない。

1日1記事!

あえて二重否定のタイトルです。笑

仕事でうまくいってないときに、「思ったとおりに進まないんですよね。。」とボヤいた時があります。

それに対して「いや、君の思った通りの結果になっているよ」と、先輩に言ってもらったことがあります。

え、いやいや、なってないですよ!と返事しそうになりましたが、いつも解釈を変えてくれる先輩だったので反論せず、しっかり理由を聞きました。

どういうことかというと「自分の願望がどのレベルにあるか」というお話でした。

思っている願望レベル以上に結果はならない。
プロ野球を目指している人は甲子園は通過点だけど、甲子園出場を目指してる人はプロ野球に入ることはない。

すべて願望どおり。

すこしでもこれくらいでいいかな、、という思考が働いてなかったか。
自分を見返す時間になりました。

思いの強さが結果になる。
大事にしながら仕事します。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?