自分から、責任ある仕事を喜んでやる。

1日1記事!

責任ある仕事とは?

役職によって決まるのではなく。

仕事の規模や質によって決まるのではなく。

関わる人の数、規模の大きさで決まるのではない。

仕事そのものに責任がつくわけではなく、
取り組む自分が責任を取ると決めているかどうかで決まる、と思ってます。

事象主体でなく自分主体。

小さな仕事でも、自分がこの仕事を全力でやるぞ!責任持つぞ!そう思えば、それは自分に責任のある仕事。

責任をとると決めてやることで、
成長が得られ、
信頼が得られ、
自由を得られる。

だから、喜んで責任を取りたい。

だからこそ、自分に裁量権のない&選べない職場は不安でしかないです。

自分の人生に責任を取るのは自分自身。
小さなことから、ひとつひとつに責任をもって取り組みます。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?