見出し画像

都市経営プロフェッショナルスクール読書部、創設!

都市経営プロフェッショナルスクール事務局のオクダと申します。

   

このたび、都市経営プロフェッショナルスクール(以下、プロスクール)にて、読書部、を創設することと相成りました!!!

・都市経営プロフェッショナルスクール
https://www.ppp-ps.net/

     

これまでもプロスクールの各課程では、多くの課題図書が課されておりました。

・ブクログ 課題図書(都市経営プロフェッショナルスクール)
https://booklog.jp/users/proschool

世の中には、良書がたくさんありまして、特に、最近は時代の変わり目ということなんでしょうか、これまでにないスピードで良書がたくさん発刊されているようにも感じております。逆に、かつて名著とされていた本で、今読んでも通用するような本は少なくなってきた印象もあります。

    

プロスクールの各課程で、受講生の皆様が大量の課題図書をこなしてきた中で、複数の修了生の方々から、もっと本を読みたい!!!という声をいただくことが近年増えて参りました。どうせ、本を読むならば、皆で同じ本を読んで、なんかしらのアウトプットをすべし、ということで、プロスクールのスピンアウト企画のひとつとしまして、今回、修了生の方々と、読書部、を創設するに至りました!また、読書部顧問には、プロスクールのディレクターである木下斉さんに就任いただけることになりました!!!

そして、読書部のアウトプットの場として、このnoteマガジンにてアウトプットしていきたいと思っております!!!読書部、まだ創設が決まったばかりでございますが、長く続く活動となるべく、精進していきたいと思っとります!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?