見出し画像

#21 Re:ゼロから始める脱毛生活②

こんばんは。中学バスケ部での最後の試合、慕っていた後輩達が掲げてくれる手作りの横断幕には3年生部員一人一人へのメッセージがあり「最強の司令塔!徳橋」「スピードスター!斎藤」「リバウンド王!小野寺」「勝利への3ポイント!池畑」と来て「飛べ!澤田」だった時の落差にもっと個性を磨けば良かったと後悔したことでご存知澤田です。

昨日の続き✨

奥さんの協力を得て早速脱毛サロンへ行くことになった!🙌

友人から紹介してもらったサロンはこちら💁‍♂️

Rize SALON

画像1

表参道駅徒歩3分の好立地な隠れ家的なお洒落サロンでした🙌

2階にあるこのサロンでは、脱毛だけでなく歯のホワイトニングもやっているようです!

自分ではまだ理解ができていない痩せ身ハイフという超音波を出す機会を使う施術もやっているようでした👀

1階にはヘアサロンも併設していました🙌こちらも今度行ってみようと思います。

初脱毛、初サロン。


ドキドキしながら店内へ。友人が紹介してくれた女性スタッフYさんとはLINEのやり取りはあったもののここで初めまして💡

気立てが良く明るくて綺麗な方でした。

「小生、ゼロから始める脱毛生活ゆえ、多少の痛みを我慢する覚悟は持参しているものの何卒、何卒優しい手ほどきをお願い申す_| ̄|○」

脱毛と言えば、痛いという話はよく聞きますので。。

何がどうなっていたいのかも効果があるのかもわかりませんでしたが、ここで初めて脱毛のメカニズムを知る🤫

今回受けるのは光脱毛のIPL脱毛という従来からある一般的な方法のようでした。

毛根の黒い色「メラニン色素」に反応する光を当てることで熱を与える。

すると熱の影響で毛根に栄養が行き届きづらくなり、毛が弱まっていき次第に抜けたり生えなくなっていくと。

なるほどなるほど🙆‍♂️

毛は大体2週間の周期で生え変わるらしく、この周期の中でメラニン色素の量が多い時期に光を当てた方が効果的とのこと💡

というかこの光自体がメラニン色素に反応して熱を毛に送るようなので、メラニンが無い時にやっていも効果が無い。なので2週間に1回のペースで通うもののようです😀

知らないことを学ぶのは楽しいです✨

ということは、頭に直射日光を受けるってやばいんですね。髪の毛根がダメージ受けてるということですもんね。。日傘や帽子の大切さを感じました😰

女性はこういう知識を若いうちからきっと仕入れてるんですよね✨


さてさて一通り説明を受けてまずは何回コースにする決めることに。

今回はひげ脱毛。ひげは毛が太いのである程度時間はかかりやすい部位とのこと。

まずは8回コース30,000円を申込みました。つるつるにするには多分16回はかかるんじゃないかなーとのことでしたが、まずはお試しという気持ちもあり8回にしました。


澤田さんそれではこちらの個室へどうぞ~♪


呼ばれる声が。いよいよか。。

いざ、参る!!!


oh,Re:ゼロから始める脱毛生活②


続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?