見出し画像

パパでもできるギャン泣き時の応急処置3選

どうも煌めきの竜です。
本日は泣き止まない子をもつ親に試して欲しいこと3選紹介させて頂きます。

私は二児のパパですが、下の子は3ヶ月と最も泣く時期に入ってしまいました。
夕方は黄昏泣きで本当にギャン泣きします。
皆様も同じような状況であればぜひ参考にしてみてください。

①おしゃぶりを咥えさせる

これ本当に効き目があります。長女の時は歯並びが悪くなるのかな?とか不安だったので、使用しませんでした。そのためギャン泣きした際は、抱っこでお外に出て気分転換しないと泣き止まず、本当に大変でした。
下の子はギャン泣きしたら即おしゃぶりを咥えさせます。何でギャン泣きしているかにもよりますが、眠くて泣いている時はほぼ咥えたまま寝ます。
今までの抱っこに散歩で寝かしていた時の苦労が嘘のようです。

②ドライヤーの音を聴かせる

赤ちゃんを泣きやますのに、体内に近い音を聴かせたら良いと聞いたことはありますか。他にもさかもとピアノのCMを流すとか出前館のCMの音を流せば良いとか色々と言われております。
その中でも本当に効果があったのがドライヤーの音です。流石に赤ちゃんに向けてドライヤーを付けるわけにはいきませんのでYouTubeで検索してみてください。

③縦抱きトントン

どうしても泣き止まない時はやはり原始的にトントンしながら揺れてあげるしか無いです。しっかりと体を密着させて安心させてあげましょう。
一説には赤ちゃんは眠る時に極度の不安になるようです。起きた時にままが近くにいるのかなーと心配になるようです。

本日は以上です。まだ試してないことがありましたら。ぜひお試しください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こちらのブログでは、自由な時間を手に入れようをテーマに、コンサル・転職・仕事術・育児・家庭菜園について触れていきたいと思っております。
皆様のお役に立てるよう充実した記事を書いていきますので、何卒よろしくお願いいたします。
是非スキ・フォローお願いいたします。

【私について】
内資系大手製薬メーカー(プライマリーMR・オンコロジーMR)⇨外資系コンサル(ヘルスケア領域)⇨内資中堅製薬メーカー(マーケ)に従事
食品卸通販の管理・運営
年子育児に奮闘する2児のパパ
家庭菜園(主にバナナ栽培)を眺めながら挽きたてコーヒーを飲むのが日課
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?