見出し画像

好きな芸人が結婚した

こんばんは。

最近軽く炎上してしまいかなりナイーブになってしまいました。完全に自分のミスなのでよくないですよね。反省しています。こういうときがっつり落ち込むし胃も痛くなるタイプなので.... 

大人になると「知らなかった」じゃ済まされないことだらけです。そして次に活かさないと...

最近の話でした。本題に行かせてもらいます。

僕は芸人さんが大好きです。

おもしろいこと・話をできるってすごいですよね。かっこいいです。

そしてその中でもオードリーとアルコ&ピースのお二組が大好きです。

平子さんは僕がアルコ&ピースさんを知る前から。2019年に春日さんと若林さん。そして2021年に酒井さんが結婚されました。おめでとうございます!

もちろんたくさん好きな芸人さんは居ます。その中でも特にこの4人が好きだったので「好きな芸人さんほとんど結婚したな〜」とか思っちゃうわけです。おめでたい話ですが少しずつ心に違和感を感じるようになります。

ストレートに言ってしまえば自分の将来に重ねてしまいがちです。

こちらは21歳のただの男子大学生です。この出来事を大きく見たときにファンとアーティストや芸能人の方とは直接関係なんてないんですよ。無いです。でも実際あのような有名の方々はいろんな影響を与えてくれている気がするのです。気がするだけですが。

中高生時代は1軍の男女がクラスで流行りの恋愛映画や恋愛リアリティ番組しているとき内心馬鹿にしていたような人間です。今からなにをどうしろという話です。かなり絶望という状況です。

恥ずかしながら今までの人生で恋人という存在がいたことが無いです。21で居ないとなるとなぜか焦ります。なぜならそろそろ恋人だとかそれを越して結婚する人たちも出てくる年齢だからだと思います。

恋人というのはよくわからないですが確かに恋人がいる人は信頼性が高い人も多い気がします。恋人から信頼されている度合いが高いからなのでしょうか?互いに信用できるから恋人になったということが目に見えるからということでしょうか。

なぜか最近会う人たちとの会話で「結婚」というワードをよく聞くようになりました。年上の方と会うことが多いのも一つの理由だとは思いますがかなり現実味を帯びてきています。本当に急に迫ってきて驚いています。他の県にしかないものが家の隣にやってきた感覚です。

でも自分には恋人がいるイメージが全くできないです。まだ恋人たちがいちゃいちゃしていると目を逸らしてしまいます。恥ずかしくなるというか現実味がなさすぎるというか...って感じです。

魅力の話もよく見ます。魅力はまだ整理できないので次回以降にしたいと思います。

先日タクシーに乗ったとき今の時代では少なくなったのですがかなり話しかけてくれるタイプの運転手さんでした。そこでは右脳と左脳の男女による違いの話をしました。男性は一つのことに集中しやすく、女性は複数のことに気にかけられるそうです。その話を物忘れに例えて話してくださいました。もちろん個人差ある話ですが自分もそうだなと思いました。趣味と仕事、将来のこと、今起きていること、どんなことにおいてもマルチタスクが苦手な部分がある自分には当てはまる話でした。

今回は話を広げておいて収束しないで放置みたいな形になってしまいましたが今年はなにか大きく環境や現状を変えていきたいです。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?