見出し画像

副業でブログを1年やってみて思うことを書き殴る

どーもー!熱しやすく、冷めやすいでおなじみのライです。

いやー、ハマるとね、どんどんやりたくなっちゃう性分なんですよ。きっと1か月後には「えっ?note?んー、時間足りなくてやめた!」とか言ってるんですよ。

プログラミング、ピンタレスト、インスタ、ラジオ

これらは、はじめたはいいけど続かなかったっすね〜

まぁ、はじめてみないと向き不向きもわからんので、これからも興味湧いたら即試してみます!もうちょい継続しないと、見えない世界もあると思うけど。

前置きが長くなりました。本題の「副業でブログを1年続けて思うこと」に入っていきましょう。

「稼げないね〜」

ん?急にどうした?

ブログをやってる人は、ほとんどの人が稼ぎたいと思ってますよね。ただ好きで日記を書いてる感じの人なら話は別ですが。

僕も稼ぎたいうちの1人です。が、しかし、1年続けても稼げてません。全くではなく、ありがたいことに、月2,000〜4,000円ぐらいは発生してます。

とはいえ、毎日5時頃起きて記事書いて、1日中、暇さえあれば、ブログのことばっか考えて。それでそのぐらいです。

もちろん稼げてる人はたくさんいます。僕の実力が足りてないだけ、というのは、重々承知しています。

なにが言いたいのかというと、「じゃあ稼げないからやめるのか?」ってことです。

答えは「No!」

稼げるまで続けますよ。

まずは月1万、そして月5万、10万と、上を見てやっていきます。

ちなみに、僕は8か月目や、9か月目の収益は0です。だから、「結構続けてるけど収益上がらないしセンスないのかなー」って、落ち込んでやめることは一切ないです。

そのまま、いや、今以上にブログのことを考えて、時間と頭を使って頑張りましょう。

1年続けて思うこと

1年続けて思うことは「ブログは継続ゲー。だけど、ただ続けてるだけでは、稼げることはないだろうな。」ってことです。

1年続けると、周りの人も少なくなってきてTwitterでは、ブログを後からはじめる人もどんどん出てきます。

不思議と「おれブログのこと結構わかるぜ」みたいな感じで、レベルが上がったかのように勘違いしがちです。

けどまだ1歳児。よちよち歩きはじめたくらいです。しっかり地に足つけて歩けるように2歳、3歳と成長していきましょう。

きっと、しっかりと向上心を持って、努力して続けてれば、どっかで自転車乗れるようになったようにブーストが掛かるはず。

継続するためのポイントは2つ

「もう今にもやめちゃいそう…けど、もうちょい続けたいは続けたい😖」という人に、僕なんかでもできるアドバイスを。

「収益を追いすぎないこと」「毎日なにかしら作業すること」この2つがポイントです。

数字を追うのではなく、記事の質だったり、この前できなかったことができるようになったり、そういう方が大事です。

収益は自分では操作できませんが、自分の行動や成長は操作できますからね。

そして、毎日作業をしましょう。なんでもいい。本当に小さいことでもOKです。

タイトルだけ決めるでも、ちょっとだけ文章書き直すでも。1日サボると、次の日もサボる可能性が上がります。

これまで数多くのものをやめてきた僕の実体験による見解なので、実証済みです。

毎日作業して、昨日よりも1ミリずつでも成長してきましょう!さぁ、今日はなにをやりますか?僕はとりあえず、構成でも考えるかな。

今日も1日お疲れさまでした。そして、副業勢はここからがんばりましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは。またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?