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プロポクラウドのメンバー

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メンバーによる仕事の話をお届けします。
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#バーティカルSaaS

50本超のセミナー開催から振り返る、バーティカルSaaSのセミナー集客への向き合い方

はじめまして。 株式会社Housmartにて、不動産売買仲介事業者向けSaaS「プロポクラウド」のマーケティングを担当している藤井と申します! プロポクラウド事業では2019年の6月頃からThe Model型の営業体制を取り入れたのですが、そこで「リードの供給」という概念に初めて出会いました。 (それまでは、自分の商談はゼロから自分で接点を作り出すという完全個人プレー🐯) そんな中、上質なリード供給に向けて、早2年セミナー施策に取り組んできたので、バーティカルSaaSなら

SaaSマーケにおいてコンテンツは超重要‼️

こんにちは。SaaSマーケティングに携わってきて得られた知見を残してきましたが、今回も頑張って書いていきます! 今回はSaaSマーケの王道・コンテンツマーケについてです。自分は元々コンテンツマーケをメインの業務としてやったことはなかったのですが、感覚的にコンテンツマーケは非常に重要だろうなと思っていました。 世界のSaaS企業 TOP250のうち、9割がコンテンツマーケに力を入れている という記事もあるくらいなので。 しかし、コンテンツが重要とはわかっていてもどんなコ

【入社エントリ】自分の力を試す為、業界未経験で不動産バーティカルSaaSに飛び込んでみた

はじめまして。株式会社HousmartでカスタマーサポートとCS Opsを担当している瓜生です。プロポクラウドという不動産特化SaaSに携わって8ヶ月が経ったところです。 今回は不動産業界未経験でHousmartに関わるようになって感じたことをお伝えしようと思います。 これまでのこと社会人生活のスタートは建築資材の商社の営業事務でした。 営業事務といっても、 ・商材を販売してくれる代理店の担当者との注文の調整 ・エンドユーザからの商品の問い合わせ対応 ・商品のカタログなど

ターゲットを捉え続けること

こんにちは、不動産特化SaaS「プロポクラウド」のマーケティングをやっているなつめ(natsume_1231)です。 今日から少しずつプロポクラウドのマーケティングについて書き溜めていこうと思います。バーティカルSaaSのマーケターの方たち、それを目指す方たちとコミュニケーションできる機会になれたら嬉しいです😊 リードを責任持って受けわたすこと私たちが提供しているサービスは不動産業界の中でも"売買仲介業"に特化したサービスです。不動産業界と一括りにしても、種別の中身はとても