見出し画像

ニッチクラフトしてみたい vol.13

本編


議事録(テキスト版ダイジェスト)

・恒例の揃わない名乗り
・かるがも団地の大変小道具を終えて
・過去問が出てきたぞ
・かつて果たせなかった約束の小道具
・本物(?)は買えるから材料費でそれを下回りたい
・軽さと重心がワビサビを作る
・「形を真似する」だけでは美学に反する
・おれたちのデッサンを見せてやりますよ!
・片手で持てる限界は1m以内
・赤くてデカいを探しに行こう
・羽子板に似てる?棺桶に似てる?
・巨大羽子板が巨大すぎる
・広がる向きが逆だったかも
・布団たたきを芯材に
・ラクロスのラケット
・ユースラクロススティックホワイトですか?
・テニスラケットに棺桶をつけよう
・「棺桶 お菓子」で検索すると副葬品の話ばかり出る
・真ん中に車輪を入れる溝を確保したい
・こういう形の俎板ってない?
・おしゃれ俎板のことはカッティングボードっていうらしい
・廃材ボードは安いけど形が選べない
・展開図がほしくなる
・刀の柄はクランクハンドル
・動画では伝わらない画面共有
・辻本、のどトラブルで突然黙る(大ピンチ)
・画面ごしに位置を指定する難しさ
・ライオンボードは禁忌
・シリーズを超えて繋がる絆
・ソースはないけどダイソーで見た
・単4電池は任せろ
・無自覚に光らせてきた秋林
・赤く立体的な棒状の何か
・「あんなのどうせ樹脂使ってんでしょ」
・ビニテ輪切り vs CD
・100均のゴールドは品質が・・・
・おもちゃのナイフを回す
・木は便利、なぜなら切れるから
・ダイソーは宇宙
・角材の呼び名がわからない
・昭和のおもちゃの丸いやつ

お題募集について

お題は下記のフォームから募集しております。匿名で投稿可能ですので、ぜひ遠慮なく無茶な小道具案をドシドシお寄せいただけますと幸いです。
ただし、本気でいつか公演に使おうと思っている小道具の投稿はご遠慮ください(その場合は正式な仕事としてのご依頼をお待ちしています)。

参考までに第1回からのお題リストはこんな感じ。われわれは!これらを!実際に!作る寸前までいったのだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?