見出し画像

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。22日目 毎日充実メモ

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。22日目 日課メモ

こんにちは\\\ ٩( 'ω' )و ////

病院にいる日数も今日と明日、残り2日間となりました!もう少しだあー!

そういえばぼくは入院生活、毎日の病院食で気づいたことがあります。

「焼き魚すっっっごい好き」

焼き魚が本当に好きです。暖かくて、程よい塩味で魚の旨みが引き立って、身はぷりぷりしていて...

一人暮らしで疲れたから「魚の缶詰でいいや」という感じでお魚を摂っていた事が多々あったので、少しもったいないことをしていた気がします。🐟

お家でも塩焼きサバ食べたいな🤤

あ、あとハンバーガーやつけそばやラーメンやお寿司や...
食べたいものが沢山!(´﹃`)

そんなことを考えながら今日も日記を書きます!

今日の内容は
✍️日課メモ✍️

入院してから、その日やることを全てメモしながら動くようになりました。
おかげでやることを忘れず暇な時間もあまり作らず充実した毎日を過ごしています✨

「起きたらすぐ何する、余裕があったら何する、これはこの時間から。」気をつけるメモ

「ゲームの日課やこのおやつを買いに行く!」
楽しいメモ

「ごはんを美味しく食べる!」
よくわかんないメモ

日課メモも見て楽しい、終わって消して達成感!となるようににいっぱい書きました。

次第に同じような日課はすっすとこなせるようになって、
増えた時間をパソコンの作業に沢山あてられるようになりました。

なんと入院生活で健康とできる男両方を手に入れてしまったのです!やったあ!✨

入院する前は、ぼ〜っと窓の外を見て
ハァ( ´灬` )
ってしているだけの入院生活になるのかなあ。
と思っていましたが、
日課をつけて余裕が出来て
新しいことに挑戦して
またそれが楽しい日課につながって。

寂しいながら、心も体も生き生きしながら毎日を送ることが今はできています!

ただ問題は退院後!
何となくだらしなくなる気がします!
でも自分を少し苦しめるようにやることを増やしておいたので
退院後もしっかり日課をメモして動いてくれると信じています💪🏻がんばれ自分!

今日の日記はおしまい!これも楽しい日課です!皆さんに見て貰って、沢山反応をいただけるのが嬉しくて続いています!

読んでくれてありがとうございます!明日も書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?