見出し画像

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。15日目 個性的おじいちゃんズ


こんにちは\\\ ٩( 'ω' )و ////

あったか〜い!🌸しっかり春を感じるお天気が続いてます!心地いい日だなあ...(   ´灬`   )

ぼくの体調はとっても快調✨
昨日の点滴の影響もなく、順調に今日からのラスト1週間を過ごせそうです!

今は病棟での入院生活もすっかり慣れて、毎日日課メモをこなしながら日向ぼっこや運動やアニメ鑑賞をして健やかに過ごしています✨
今日は人生初めての、ホットアイマスクを1個買ってみました!気持ちいいのかな!今夜が楽しみ🛌

油断しちゃダメー('ω'乂)ダメー

とりあえずもう少し気を引き締めます。
油断大敵、体は内側から健康でも外側からどんな危険が迫ってくるか分かりません。

特にお薬の影響で免疫力がしっかり下がっているぼくなので、今とても感染症に弱いです!

売店以外で病院に来るお客さんの多い場所は避けて移動、消毒はこまめにして万事備えます!💪🏻

🖊今日の内容は「おじいちゃんズ」🖊

ぼくの近くで一緒に入院しているおじいちゃんズを紹介します!(個人情報なし)

ぼくと同じ腎臓病患者さんとなると、ほぼおじいちゃんしかいません。👴

近くで寝泊まりしていると、看護師さんとの会話が聞こえたり生活音や動きがしたりしてどんな人なのかな?を大体知ることが出来ます。

個性豊か!👴✨
みんないろんな人生を歩んできたんだなあと感じました。


👴1人目👴辛そうおじいちゃん💦

とにかく治療大変そうおじいちゃんです...
常に痛み止め欲しそうで、リハビリに行くのもすごい大変そう...お仕事も自分がいないと大変そうな立場の様子。
でも治療のために頑張ろうとしています。積極的に看護師さんに状況をお話してなんとか改善するぞ!という気持ちが伝わってきます✨がんばれー!

👴2人目👴超キビキビおじさん💻

かなり元気な様子。
日中カタカタ💻ずっとお仕事をしていて、お話もずっとプレゼンしてるかのようなキレのある喋り方。自信に満ち溢れています!
あと後ろ姿を見たのですが、歩き方がすごい上下激しくて興味深いです...

そしていびきが爆音!💥
いびきはぼくはうるさいとかは感じない人なのですが、大きいのと不規則すぎてぼくはなんか心配です...息止まったどうしよう...

👴3人目👴筒抜けおじいちゃん🎤

つい最近いらっしゃったのですが、初日からとっても面白可愛いおじいちゃんです!

独り言がすごい!
動くこと全部を口で喋ってるので何してるかずっと分かります!あとカーテン空きっぱなし!

「ぱちぱちぱっち〜♪あいぱっち〜♪」
とご機嫌に独り言を喋っているので微笑ましいです✨

こんな個性豊かなおじいちゃんズと一緒に
メルおじちゃん(   ´灬`   )も頑張っています。

みんな一緒に元気に退院したいね!は難しいかもしれませんが、みんな楽しく過ごせる日が1日でも多ければ幸せだなと思いました✨

今のところとっても平和です!
いつも見守ってくれてありがとうございます✨

日記を見てくれてありがとうございます!
また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?