見出し画像

【入院日記】】ひとりぼっちのベッド生活男の子。4日目 ご飯

こんにちはー!\\\ ٩( 'ω' )و ////
入院日記4日目!4月に入りましたね!
日本の気温が狂いに狂いまくっています!体調に気をつけましょうね!

今日の入院日記のお話!
ご飯にしようと思います。
病人の毎日の一番の楽しみといえばご飯です。普段より味気の無いご飯でもとっても嬉しい✨

ちびちびの時は食事に全く興味のなかったぼくですが、初めての入院の時にご飯の美味しさを知りました!
病気は嫌ですが、病気のおかげでいいこともありました。

おかげで沢山食べて、沢山細胞分裂して大きくなりました💪🏻ご飯最高!

ということで急ですが、ご飯について皆さんに質問したいことがあります!

皆さんは同じご飯屋さんに行く時、「色んなメニューを楽しみたい」?それとも「いつも決まったメニュー」?

ぼくの回答は「いつも決まったメニュー」です!
すき家だったら鶏そぼろ丼(牛丼食べたこと無い)、モスバーガーだったらとびきりトマトレタス、サイゼリヤだったらエスカルゴ。

このお店はこれしか勝たんっ!ていうのをずっと食べてます。だってまた食べたいから...
なので他のメニュー頼んでみよ〜っていう気持ちがあまり分かりません。教えてください🥲‎

もうひとつ質問!
食事中、水分摂りますか?
これ知らなかったんです!お水とか採りたくない!口の中をずっとお料理の味にしていたい!という方がいらっしゃるみたいなんです。
ぼくはスッキリお口に料理の味が広がるのが好きなのでいっっっぱいお水を飲みます。平均コップ4杯です。
お口の中、味が渋滞しないのかな🤔味感じなくなっちゃわないのかな、といつも思ってるのでこちらも教えてください!

今回はずっと気になっていることを日記にぶつけてみました。今まで他の人の食事スタイルのことをあまり知って生きてこなかったなあと感じます。人間に生まれたからには他の人間のことを沢山知りながら成長したいのでまたこんな質問をどこかにぶつけたいです!

読んでくれてありがとうございました!
明日からちょっと痛くて長い安静が必要な検査があるので、日記は書かないかと思います!余裕があればかきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?