見出し画像

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。12日目 検査結果とこれから


こんにちは\\\ ٩( 'ω' )و ////
今日は待ちに待った検査結果の日!
今後どうしていこうか...が決まります!

どきどき...聞いてきます!🏃💨

とってもいい結果でした!✨
ただ完全にすっきりした結果、ではなかったです!


いい結果1つ目

退院が早まりましたー!👏
やはりしっかり安静にさえすれば今まで通り薬がよく効く体なようで、追加予定の治療を合わせても来週末には退院できるようです!

いい結果2つ目

前より良さそうな治療、再発防止の手段。
前と似たような効果のお薬は今後もずっと使用するのですが、取り扱い要注意のステロイド以外がメインになるので楽になります!
しかも管理大変な毎日飲み薬じゃなくて、予防接種しに行く感覚でたまにいけばよくなるとのこと!

いろいろかきましたが、つまり前より病気とのお付き合いはどんどん楽になるよ。ということです✨
メンタル的なところでも腎臓に来て再発みたいなこともありましたが、気持ちの面でもまだまだ成長期なぼくです!
色んなことを経験して強く成長しているので、病気にもどんどん強くなります💪🏻

本当によかった〜!

菓子パンとかホットスナックみたいなたんぱく質爆弾は我慢しますが、これからおやつ制限はゆるゆるで食べちゃいます🍭🍬🍫🍿🍩

⬇これからの人生

完全に病気バイバイ、という希望はありませんでした。
ちびちびの時以降この病気は再発するのがとっても珍しい(あと原因不明)らしいです。ほんとに病気に選ばれちゃったんだなと思います。

ですのでこれからも腎臓には優しい人生優先で生きることになります。今世はゆるふわ男子だ!

やること!

特にストレス管理です。メンタルです。腎臓機能がしっかりやられるほど、ぼくはちびちびの時からメンタルが弱いです。
辛いことを溜め込んで、自分でなんとかしようとして、さらに何も動けなくなって。
これがぼくの良くないところなのでずっと課題にしています。Youtubeの活動をはじめてから、周りに頼る、最悪になる前に動く、がどんどんできるようになってきたのでこれからももっと頑張ります💪

そして生活環境。
1度大きく整えようと思っています。1人で暮らして来ていっぱいいいこともありました。ですが近くに頼れる人がいる環境が必要です。そこら辺が上手くいかないか今考えています。

退院が早まりましたが、Youtubeの配信活動が少し早めの復活が難しいかな?という現状です。

ただ海の男、人生ゆるふわメルア・クルーはYoutube活動を沢山続けたいです。素敵な居場所があって楽しいから!

そのために頑張ります!いっぱい生きる!

今日はだいぶ自分寄りのお話だったと思います。あんまし興味なかったかな。
ですが少しでも自分について知ってもらえたらとっても嬉しいです。

読んでくれてありがとうございました!

来週までの入院日記、できる限り毎日書きたいです✨よろしくお願いします!また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?