見出し画像

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。16日目 入院は退屈しないの?


こんにちは\\\ ٩( 'ω' )و ////

最近はおしりが痛いです💦
病棟をエレベーターを使わないように移動するようにしたので、足腰が少し悲鳴をあげています。少し動いただけでぴきぴきって...

自分の体の体力と筋力が無くなっているのをしっかり実感したのは初めてなので、少し悲しいです...(   ´灬`   )

体重もちょっと落ちすぎかな?と感じたのでたんぱく質と塩分に気をつけながらお菓子を増やして、エネルギーと筋力を蓄えています!

こんな感じで人生2回目の入院生活を送っていますが、ちびちびの入院生活と明らかに違うことがあります!

退屈しない!寂しさも少ない!✨

とっっても良いことです!

ちびちびの時は交代で身内に泊まりに来てもらって、ゲームは1日2時間で、ペーパークラフトをひたすら切って、窓の外を眺めて。

楽しいことはありつつも、がんばって自分を励ましながら涙を流しながら食欲と戦いながらの、大変な思い出になっていました。

でも今はすんなり。げんき楽しい(   ᐕ)

10年以上、いっぱい成長して、自分で色んなことができるようになった結果なのかな。と思います。
日課メモを付けて、体調を考えて動いて、自分の見つけた居場所で好きなことを発信して、寂しかったり大変だったりしたら頼りに行って、挑戦もして。
前よりずっっっとできるようになりました。✨

入院生活に限らず、たくさんの辛いや楽しいを経験して人生楽しい大人の強い男になりたいなあと思いました!

ここからは内容は関係ないですが、
1つみんなに伝えたい...教えたい....
と思ったことを書きます!

ここ最近ライフハック?を見つけました!入院中まで役に立ってる...きいてほしいなあ...

皆さんは作業中に集中したい!
という時に音楽や環境音、聞いていますでしょうか?音が雑念をかき消してくれてとってもいいですよね!

最近その、作業中BGMの聞き方にぼくは革命を起こしました
( ˶ー̀֊ー́˶)

\2個以上一気にかけます!/

ほぼ環境音限定です。
ぼくは雨の音が好きなので雨メインです!
最近はいろんなタイプの雨音を4つかけたり、川や鳥を追加したり、1つ曲を小さく流したりしています。

音圧と奥行きが心地よくて、その日の気分でカスタマイズできて、ほんとに最高です。捗る捗る✍️

やってる人いますか!もしやってなかったら試してみてください✨感想待ってます!

( ´-` )ふう
やっと伝えられました!満足満足!

こんな感じに好きなことを発信できるようになれたのもとっても良かったです✨
来週まで元気で過ごせそうなので心配しないでください〜
暖かい休日、みんなでゆっくり休もうね!

読んでくれてありがとうございました!また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?