見出し画像

【入院日記】ひとりぼっちのベッド生活男の子。8日目 お菓子大作戦


こんにちは!🍩\\\ ٩( 'ω' )و ////🍩

体に点滴も検査の後の痛みもだいぶなくなりました!今日の朝ごはんも完食!
おかげさまで気分も体もとっても調子が良いです。

なので今日は朝から日光のあたる場所で日記を書いています!今日の内容は

\🍩!お菓子大作戦!🍭/

お菓子を食べます。
あれ、早く退院するためにお菓子は我慢するって...いやずっと我慢はしない!
我慢しすぎも体によくありません。だいぶ今までもストレスで病気になりかけたことがありました。

そこでしっかりと調べてから食べます
(-⊡ω⊡)ゞクイッ
自分の病気と普段の病院食から、何を食べてもいいか考えます。お付き合い下さい!

まずぼくの病院食で制限されているのは
【たんぱく質、塩分】
この2つは限りなく抑えます!
大豆、小麦、卵、牛乳、肉、しょっぱいお菓子('ω'乂)ダメー

(´°д°`)エー

次に念の為、ぼくのような腎臓病患者にあまり良くないとされているもの
【カリウム、リン】
洋菓子とか、特にお芋は控えておきます!
ですがここら辺は多いものを抑える程度で、あまり気にしないようにします!

なんとカロリーはたんぱく質をおさえる分取った方がいいとのことなので、気にしない!(糖質、脂質ok✨)

知識がついたので、早速売店で栄養表示を見ながら買ってこようと思います!(フリーwifiでサブスクのアニメもダウンロードしてくる!)

行ってきます〜!

・・・

行ってきた〜!🍭🍬🍫🏃💨

買えました!でも食べたいお菓子の誘惑がいっぱいで大変だった😭
塩分が辛いかなと思っていましたが、想像以上にたんぱく質が強いお菓子が多くて困りました!好きなおつまみ系が食べられないなんて...

⬇そんな中買ってきたのがこちらです⬇

・野菜チップス(味付けなし)
・果物ゼリー(固形)
・おせんべいミックス
・ぶどうジュース(果汁25%)

さすが日本の強い味方!お米!おせんべい!
塩分もタンパク質も少しづつなら食べても良さそうな量でした✨
ぶどうジュースは果汁の少ないものでリンをおさえます。

すぐに全部いま食べられるくらいお菓子好きなぼくですが、少しづつ食べていきます!

🎃\1回目のお菓子大作戦大成功!/‪🍘‬

入院日記初めての挑戦したことを書くことができました!
暇をつぶすことを考えてることが多い先週でしたが、今回はなんかライターみたいに楽しい挑戦ができたと思います!

またこんなふうに元気な時、無理しない程度に挑戦してみたいなと思っています!読んでくれてありがとうございました!また書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?