見出し画像

人は1人じゃ生きられないと思った日

こんばんは。

最近の私は、気分の浮き沈みが激しくて、なんだか落ち着かない日々です。
主に職場で人と話すのも億劫になって微妙な相槌と愛想笑いを振りまいて過ごしていました。

しかし、今日は職場の色んな人と話せて、気分がぱっと明るくなった気がしました!
人とのコミュニケーションって大切なんだなって思いました。
社会人として、というか人として大事にすべきことをするだけで、人生って変わるのかなってふと思いました。

1人はすごく楽だけど、人は1人では生きていけないんだなって思いました。
孤独だとストレス溜まりまくってしまいそうです…
人間関係でもストレスは溜まりますが、人と触れ合わないと得られないものって大きいですね。

なので、これからは

素直な気持ちを伝える
前向きに物事を考える
人とのコミュニケーションを大切にする

ということを重視していきたいです。

そして、

人との関係に壁を作りすぎない
心を閉ざしすぎない
変に隠し事をしない

ということを気をつけていきたいです。

最近は頭の整理が追いつかなくて、ごちゃごちゃした気分なので、noteの内容もまとまりがないものになってしまいました( ˊᵕˋ ;)
少しずつ頭の中を整理して、自分の気持ちを見える化していきたいです。
精神が安定した状態で生活していけたらいいなと思います。

ゆっくり自分のペースでnoteを続けていきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?