見出し画像

自己紹介 | 初めてのnote | 70歳でもデジタルマーケ🌹



70歳でもデジタルマーケティングはできる!

そう、若者のあなたにもできるんです!

「70歳でも使えるデジタルマーケティング」と聞いて、驚きましたか?
もしかしたら、「そんな年齢で新しいことに挑戦なんて無理だよ」と思ったかもしれません。

でも、ちょっと待ってください。

70歳の人でもできるなら、あなたにはもっと簡単かもしれませんよ!

このnoteブログは、70歳でもSNS運用やデジタルマーケティングで収益化できる!という事実をお伝えするために始めました。

『なぜ70歳?』

『それは、挑戦するのに年齢なんて関係ないこと』を証明するためです。

70歳ができるなら、あなただってできる!
そう、若者のあなたにも、今からすぐにでもできることがあるんです。


デジ男の自己紹介

この画像のような人間です

名前はデジ男です。
デジモンの従兄弟みたいなもんです。
ただのnormalな普通の20代です。
お散歩と図書館にこもって良いタイトルの本を読みまくるのが好きです。


デジ男noteをはじめたきっかけ

副業で始めたブログが上手くいき、
調子を乗ってインスタやYoutubeも始めました。

そしたら、インスタで8万フォロワーYoutubeで1.2万登録者を”たったの3ヶ月”で同時に達成することができました。

私は思いました。

「ひょっとしたら俺、デジタルマーケティングの才能あるんじゃね。」
「なんの才能もなかった自分が誰かの役に立つ時が来たんじゃね。」
「キャー!大事件だ。これは早急にnoteとやらを始めないと。」

そんなこんなでこのnoteを開設し、記事を見てくださっているあなたに読む時間以上の価値を届けられるようにします。

けっこう敬語を使うのが下手くそなのでそこら辺は許してちょ(笑)

あっ!ちゃんとした文章書こうと思ったら書けるからね!
こっから真面目にいくよ〜!
⬇️真面目モード⬇️

そんなデジ男が解説するデジタルマーケティングの本質をnoteで大公開していこうと思います。


そもそも、なぜ70歳がテーマなのか?

「デジタルマーケティングは若者の仕事でしょ?」と思っている方、ちょっと待った〜〜〜〜!

確かに、デジタルの世界は若い世代が主役かもしれません。

でも、それは先入観に過ぎません

私は家の近くの公民館で70代の方々がSNS運用講座を若者から受けているシーンをまじまじと見た事があります(詐欺にあっていない事を願いますが…)

私は、70歳でもデジタルの世界に飛び込めることを伝えたいのです。

そして、その挑戦が若い世代にも「自分にもできる」と思わせる力になることを願っています。

想像してみてください。

70歳の方がパソコンの前に座って、SNSやSEOを駆使してマーケティング活動を行う姿を。

どうですか?なんだかかっこいいですよね。

何歳になっても挑戦は蜜の味なんです。

彼ら70歳ができるなら、あなたもできるんです。

その姿を想像することで、SNS運用やブログ挑戦への壁がぐっと低くなるはずです。

デジ男noteから何が学べるのか?

結論、『シンプルだけど、効果的で実践的なマーケティング方法』です。

もっと簡単に噛み砕いて説明すると、

  • インスタで10万人フォローはいけないけど、1万人くらいなら余裕で達成できる方法

  • 70歳でも理解できる内容で、100点満点は取れないけど、80点くらいなら取れるマーケティング術

  • 労働時間”脅威の3分の1” AIを活用した最新ブログ作成術

  • 僕の脳ミソの中身🧠

おわりに

さて、こんなぶっ飛んだテーマのnoteをここまで読んでくれたあなた。
忍耐力が素晴らしいですね。
普通の人ならこのnoteは1秒で離脱するでしょう。

そんな素敵なあなたに良い情報を届けるのが、私の役目です。
これからよろしくお願い致します。

あなたも私と一緒に突き進んでいきましょう!

フォローいいねをいただけると嬉しいです。
あなたが私をフォローすることで私の脳みそからドーパミンが出て、
良い記事をnoteに更新しようというモチベーションが湧き、
その記事を読んだあなたの知識が豊富になります。
これを良い循環と呼ばずして、なんと呼ぶのでしょうか。デジ男。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?