見出し画像

配信の難しさ

こんにちは、スナラジです。
今日は、生理で
情緒不安定。
相変わらず、めまいも治らないし
聴覚過敏も治らないし
後退していってる感じが
余計に、精神をすり減らしている。
簡単に言うとメンヘラ。。
そんな中、配信をしたのだけど
結局、同じ言葉でも
メンヘラ化したスナラジには
しんどくなってしまった。
下ネタも今まで
さらりと受け流していたはずなのに。。


さらに、タワーを投げられたくない
って気持ちが強くなって。。

タワーについて説明すると
8000円〜1万円のギフトのことで
リアリティーの世界では
タワーをもらうと
ステータスみたいなところがあって
タワーをカウントしている人もいるし
初タワーは、〇〇さんから
もらいましたと、配信者のプロフィールに書いてもらえたりもする。
リスナー心理からすると
タワーは
究極の愛情表現なのかもしれない。
さらに、はじめてのタワーを送れば
配信者の心に刻まれるかもしれない
喜びを味わえる。
配信者の中には初タワーをもらって
泣いて喜ぶ人もいるとか、いないとか。

私の場合
タワーをもらってしまうと
申し訳ないって気持ちが先行してしまうだろうし
でも、相手の望む私にならなきゃ
演技で喜ぶフリをしなきゃって
思うと更に、タワーいらないって気持ちが強くなった。

でも、ある程度の
ギフトは欲しいし
その目安を数値化するとしたら
3000円くらいだなって思ったし
プロフィールにも書いてしまったけど
やっぱりめんどくさい女だなって思い
自己嫌悪の負のループ

とにかく、こじらせまくっていて
メンヘラになっている。
配信むいてないなぁ。。
結局、私は何がしたいわけ?って
自問自答。
目標みたいなものがないと
続けられないんだなって
思ったんで
これからは、例えば
壁紙のBまでいきたいって
ゆうような
明確な目標をリスナーさんと
私で共有してみようと思う。

メンタルをコントロールしながら
うまく配信していきたいな。

そんなわけで
今後とも、スナラジを
よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?