見出し画像

ナイナイ病 治療中

こんばんは♪
今日も春らしい一日でしたね。
仕事が休みだったので娘と桜を
見に行く予定でしたがまだまだ…

今日も一つ決断をしました

自宅の庭に菓子製造の工房を建てる
ことを断念しました😭

午前中に以前から気になっていた
業者さんに来てもらい、庭に建築
できるか見てもらいました。

結果「この広さでは無理ですねぇ」

やっぱり…ダメかぁ😱

うちの庭、本当に狭いんです。 
でも春になるとお花が咲いて(写真のたんぽぽは咲いていませんが)毎朝シャッターを開けるのが楽しみなんです。
紫陽花の新葉も元気に芽吹き始めました。 

工房を建てたい…でもこの小さなお庭も大切にしたい。

これで一つ決断できました。 

娘たちが巣立ってお部屋が空くまで
母さんは元気にパートでリフォーム資金を貯めるわっ💪 

ナイナイ病は治療中です。

・家でレッスンできない
→レッスンできるよう土日に働いて平日休みにしてみよう!  

・お菓子を販売できない
→レンタルキッチンで作って、それをどんどん食べてもらって美味しさを知ってもらおう!

・レッスンの時間が取れない
→オンラインレッスンの練習をして夜にレッスンできるようにしてみよう!

まだまだ課題は山積みです😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?