【1】夫の不倫発覚

夫の不倫発覚から夫婦関係の再構築をどのようにしていったかここに記していきたいと思います。
同じような経験をされた方が今後どうしていきたいかについて考えるきっかけになるといいなと思います。
まずは夫の不倫発覚時の状況と私の精神状態についてここに記したいと思います。

まず、私たちの家族構成をお伝えします。
1歳の子供が1人と夫婦2人の3人家族です。

もともと夫は携帯の漫画アプリで漫画を読む人だったので、携帯をよくいじっていました。

また、趣味は登山やキャンプなどアウトドアが好きで、子供が産まれた後も、あまり趣味を制限させたくなくて、アウトドアの趣味に関しては外泊も許していました。

しかし、産後1年の間、一ヶ月に2〜3回程度、アウトドア目的で定期的に外泊をするようになりました。でも、私は育休を2年とっており、のんびり育児をしていましたが、夫は外では仕事、家では育児と、休める場があまりないのかな?と思い、外泊したいと言われれば全て許していました。

そして今思えば、香水を買ったり、ジムに通い始めたりと、行動にも変化がありました。

そんなある日、夫が子供をお風呂に入れてくれている間に、ふと夫の携帯のLINEアプリを開いてしまったのです。なんでそんなことをしたのか今でもよく分かりません。正直全然不倫なんて疑っていなかったのですが、なんだか目の前に夫の携帯があり、初めて確認してしまいました。

LINEアプリのトーク画面の一番上に女性の名前がありました。ここではA子としたいと思います。
A子とのトークを確認すると、直近のやり取りの中には核心的な言葉はありませんでしたが、やけに仲の良いLINEだな、と感じました。ここで、トークの検索機能を利用して「好き」という言葉を検索しました。
すると…ビンゴでした。夫の携帯はAndroidで、AndroidのスマホのLINEのトーク検索では最大500件まで検索結果が出るようになっています。
そしてその最大値である500個の「好き」という言葉が結果として出てきてしまったのです。

後で、このときにすぐにA子の連絡先とA子とのLINEのトーク履歴も私に送ればよかったと後悔しましたが、このときはそんなことは思い付きませんでした。そのときはただただショックで胸が押されるような痛みを感じました。

次回、夫に私が不倫の事実に気付いたことを伝えた場面について記したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?