見出し画像

ミカルゲクロバット~事故は起こるさ~

ミカルゲクロバット研究家です。

デッキの試運転を始めました。
サイドに6おいて7ドロー!

ボール永遠に引けない

 結果だけお伝えすると、めっちゃ事故りました。
種0は2割ないくらいですが、ボール系が全く引けません( ;∀;)
手札にダブつくサポートの山、山、山。。。
 それもそのはず、ターン経過してから有効な札ばかり入れており、初動を引ける縦引きカードがポケストップくらいでした。これはまずい、、、

大改造のお時間です。


初動がなさすぎる
安定のトレッキングシューズ

 なぜ輝くゲッコウガが、げっこうしゅりけん打てないデッキ(サナとか)でも採用されているのか、痛いほど思い知りました。1ターン目のドローほど偉いものはないのです。いっそナマコブシすら採用してやろうかと思いました。いまだに迷っています。

ボールやキャリーをドローに変換

 どうしても種ポケの数が少ない以上、初手出しよりもボールに頼らざるを得ません。しかし、8枚採用してもそれを引けるかは運になってしまいます。やはりトレッキングシューズのデッキ*2圧縮は偉大でした。

最初に採用してたのは正しかった

 そのほかのボール系グッズとして、キャプチャーアロマも検討しています。前半はミカルゲorゴルバットのサーチが可能で、どちらも悪くはないですね。後半にクロバットorガラルファイヤーを引けても美味しいのが◎
 おそらく”大地の器”を採用するようになると、クララが不要になる気がするので、スナッチアームの枠とあわせて入れ替えになりそうです。

ボールじゃないから見落としてたかも

以下のようにデッキを改造しました。
キャプチャーアロマが手元にないので、試運転はまだ先になると思いますが、最初の状態よりは安定しているかと思います。

【デッキコード】fbfFwk-vlqSLn-fkVfFF

3列ジャストでなくなったのは残念ですが、事故よりはマシです。
あとは安定感を見ながらスナッチアームの枠を探します。あれだけ偉そうに名医ぶっておいて、クロスシーバー*2がスナッチアームになる気がしてなりません。どうしてこうなった。。。

まぁ、デッキは前に進んでいるのでヨシとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?