似た者同士。

感情を知らないモノコ。
感情を知るためにてれび戦士を観察する。
そこでミオと出会う。

何だか、私達似てますね。
私とお前が似ている?
私も、うまく感情を出せなくて。空気が読めないというか・・・
空気は、目に見えないぞ。
いえ、そうではなくてですね・・・ 周りとズレているというか。
よく分からない。私は私だ。

探しましたよ?モノコ様。
モノオ。
ミオは身構える。

最近様子がおかしいと思って。てれび戦士と一緒だったんですね。
私は、観察していただけだ。
あまり、近くにいすぎるのも宜しくないですよ。
何の用だ?
不具合が生じているようなので、記憶のリセットを。

リセット・・・?
ミオは不思議がる。
ええ、今までの出来事をなかった事にするんです。
何ですって。
今までの学習データも消えちゃいますが。真実を知られないようにするには仕方がありません。

真実・・・どういうことです??
お話はここまでです。 リセットボタン。ポチっと。

モノコの頭上に光が。
モノコさん危ない!!

モノコを押し出し、光はミオに。
っ!!?
おい、どうして私を庇った。
だって・・・思い出・・・忘れてほしくなかったから・・・昔の私のような思いはさせたくないので・・・。

あら、てれび戦士のリセットしちゃった。

あれ・・・?私、ここで何を・・・?

ミオ!!
レイとマウナがやってくる。

「レイ先輩、マウナ先輩。どうされたのですか?」
「ミオ・・・?」
「どういうこと・・・?」

あなた達、ミオに何を・・・!?
私達は何も?その子が、モノコ様のデータリセットの邪魔をしたのよ。

ミオが・・・?
どうして・・・?

・・・私と似ているからだ。
えっ?
こいつは、私に忘れてほしくないと言ったんだ。

とにかく、あなた達のエナジーも頂いていくわよ!
っ!!

レイとマウナもエナジーを奪われてしまう。
だる~ん・・・
あれ?モノノ家がいるけど、まあいいかぁ・・・

さあ、帰りますよモノコ・・・様? 何を??

モノコはミオの腕からネンリングを外し、自らにつける。

モノオ・・・この気持ちは、悲しいで合っているか?
それとも・・・怒りか?
伝わる・・・何となくだが、こいつの気持ち。

モノオ、リセットならモノワールドでできたはずだ。なぜ、ココでした。
失礼しました。手が滑ってしまいまして。

私の大切なもの、返してもらうぞ。
すると、ネンリングが輝く。

んっ・・・?? エナジーが溜まった??
でも、モノコが何で・・・
2人は、夢うつつではっきり認識できないまま眠ってしまう。

これはマズい・・・ おやめ下さい!モノコ様!!

・・・ネン・リン・グ!!!

ああぁ!!テレゾンビが!
気が変わった。帰る。

・・・これは返す。
モノコはミオにネンリングを返す。

モノコ様!!お待ちください!!
追いかけるモノオ。


あっ!モノコたちは??
もういない・・・
ミオ!大丈夫??
・・・はい。

良かった・・・。
記憶喪失になったかと思ったよぉ。
え、えっと・・・ご心配かけてすみません・・・。

(ごめんなさい。実は、記憶は戻ってません・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?