【リブート,てれび騎士】第14話 ケツダン,タイリツ

くろミンがタマ電Qを食べたことで、電空に異変が。
現実世界に侵食してきたのだ。

「これは!?」
街がデータ化していってる?
「ジャッキー、こっちに出られるの?」
電空が現実世界に及ぼす影響が原因みたい。

「シエルも出てこれるみたい、どういう事?」
電キャたちも現実世界に出てくる。

どうやら、電空との一体化が原因のようだ。

どうにか出来ないの?
今、桜川くんにも確認してもらっている。もう少し待ってくれ。

「街がデータに・・・」

「何とか出来ひんのか?」
今のところは・・・

「それより、レイさん達を休ませてくれよ。」
レイ、メイ、ソノマを連れ帰る。

「無事だったようだね。」
「力の使いすぎで眠ってますが。」

「これからどうするの?」
みんな、聞いてくれ。

桜川さんと宮園博士から通信が入る。

重要な話だ。良く聞いてくれ。
あのまま電空との一体化が進めば、現実世界のデータ化は免れない。

そこで、君たちには、電空の初期化をしてもらいたい。

「えっ?」
「電空の初期化?」
今の電空は管理者であるくろミンが暴走している状態だ。
そこで、データの初期化をして、電空を凍結させるんだ。

電空の初期化、そして凍結。
それは、電キャ達との別れでもある。

・・・電空を初期化なんて。そんなの!」

「分かりました。電空を初期化します。」
「ユウマさん!?何を言っているのですか!?」
「そうやな・・・。」
「私も、ユウマに賛成。」
「ショウタ、ソニアまで!?」

「いつかは、俺らも電空から離れる時がくる。
勿論、電キャ達とも。」

「それでも、みんなと別れるのは嫌だよ!」

意見は対立し、戦うことに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?