見出し画像

\ スタツイフェスティバル2021 /

皆さんはじめまして。どうもプロねこです。

「ん、君は一体誰かな?」

という方も多いかもしれませんが、ここで長々と自己紹介するというのも野暮ですから、気になる方だけこちらから軽くプロフィールを覗いてください。

-----------  参加者の皆さんに大事なお願い -----------

【プロねこからのお願い】

スタエフユーザー一丸となって
ヒマラヤからいらっしゃる方々を
暖かくお出迎えしませんか?

「stand.fm」が「himalaya」の
一部チャンネルや配信者サポート
移行先として決定したそうです

✔︎スタエフユーザーの視点からだと
ヒマラヤからユーザーさんが来るんだ
ユーザーが増え活気が出てくるのかな
なんだかまた賑わいそうな雰囲気だな
どちらかというとポジティブめの印象

✔︎一方ヒマラヤユーザーの気持ちは?
自分の大好きなプラットフォーム
音声配信ができなくなってしまった
皆さんも急にスタエフで音声配信が
できなくなってしまったらどう?
しかも「他のプラットフォームへ」
すぐに納得できない人だっている

どうしても共感できない方は
ヒマラヤをインストールして
「みなさんのhimalaya愛」
ぜひとも聞いてみてください

✔︎プロねこからの提案
#himalaya のハッシュタグで
ヒマラヤユーザーを迎えませんか?
暖かい言葉で、優しい声掛けで
収録を出してもらえませんか?


スタツイフェスティバル2021では
#himalaya の拡散を優先します

✔︎ヒマラヤユーザーの皆さんへ
この度はスタエフことstandfmに
来ていただきありがとうございます
私たちは同じ「音声配信仲間」です
これから皆で一緒にこのスタエフで
音声発信を楽しんでいきましょうね
今後とも何卒よろしくお願いします


-----------スタツイフェスティバル2021​-----------

画像6

さて、この度はスタツイフェスティバル2021に興味を持ってくださり誠にありがとうございます。

長々とした前置きはせず、早速本題に入ります。

まずはこちらの動画をご覧ください。

"stand.fm収録をTwitter拡散するお祭り"

①stand.fmで収録

②Twitterでシェア

③リツイートで拡散


たったこれだけです。めっちゃシンプルですよね。でも、シンプル故にその破壊力は抜群です。

実は、既にこの企画、300名近くのユーザーに声をかけちゃっております。今回の企画運営は「#スタエフやろうぜ」代表プロねこ、そして「#スタエフ拡散部」代表ゴウさんの2人で進めています。

大勢のユーザーで、standfmとTwitterを股にかけてワイワイ盛り上げちゃう一大お祭りイベント

となっておりますので、この機会にあなたにもぜひ参加していただければと思います。

…しかし、中にはこう考える方もいるでしょう。

「そ、そんな"パリピ感"の強いイベント、、、、私なんか参加していいの…???」

…結論から申しますと、

心配ご無用です。

今回、運営と企画を担当させていただく私プロねこは、「筋金入りの根暗」を自負しております。ちなみに一人で家の周りを散歩してる時が、人生で最も充実感を感じます。こんな私みたいな大勢でワイワイするのが苦手な方でも十分に楽しめるイベントを設計にさせていただきました。

さらに、私自身、極度の面倒くさがり屋でもあります。「今後の人生において、面倒くさいと思うことは限りなく0に近付けたい」と小学校4年生くらいから思っていました。だから、今回のイベントで重要なのはこれらのポイントです↓

✅誰でも気軽にサクッと参加できる
✅辞めるタイミングはいつでもOK
✅ルールもかんたんで分かりやすい
✅参加する側のメリットが十分大きい

私のような手抜き職人こそ、こんな「圧倒的に都合のいいイベント」を考えるのが得意です。しかし、いつもは自分からイベントを企画することが多くないので、今回はおそらく年に一度か二度しかない機会になると思います。

画像4

今回のイベントは期間中なら「いつでも」「どなたでも」参加可能です。プロねこにいちいち「参加していいですか?」とDMで聞かなくて大丈夫です。また、抜けたかったらいつでも勝手に抜ければOKです。お互い肩の力を抜いて、気持ちをラクに今回のお祭りを楽しみましょう。

ちなみに参加料も一切取りません。最初から最後まで完全に全員が無料で参加できるようになっています。

そして、ガチガチにルールも縛りません。必要最低限のルールだけで実施します。詳しくは下に記しておきますので、参加を希望する方は以下の要項を読んで、その後すぐにサクッとイベントに参加しちゃってください!

1.日時

2021年9/13(月)〜9/17(金)の5日間

画像4

2.参加方法(ここが重要)

①下のツイートをRTすれば参加完了↓

--------------------------------------------

②2つのハッシュタグをつけて収録をTwitterでシェア↓

#スタエフやろうぜ #スタエフ拡散部

--------------------------------------------

③参加者の投稿を積極的にRTする↓

3.注意事項
※短時間に大量リツイート(10分で100RTとか)するとTwitterがシャドウバンになる可能性があります。なので数分おきに間隔を空けてRTすることを推奨します。基本的にRTのタイミングは強制しません。参加していただいた皆さんの判断にお任せします。
※イベント中、「自分はRTしたのに、あの人はRTしてくれなかった〜」などの発言はご遠慮ください。この点に関しては「ま、お祭りイベントだし、そんな方も中にはいらっしゃいますわな…」と、余裕のある大人の態度を見せるといいと思います。「ツイートの広がり」よりも「懐の広さ」で勝負しましょう。(良いこと言った)
4.企画に関するご質問はこちらへ

▶︎#スタエフやろうぜ代表:プロねこ

▶︎#スタエフ拡散部代表:ゴウさん

5.期間限定イベント情報​

▼期間限定LIVEのお知らせ

画像11

▼コラボ LIVEのお知らせ

画像7

画像8

画像10

画像10

画像16

▼アイキャッチプレゼント企画

画像7

画像16

※掲載したい方はプロねこにDMをください

6.スタエフについての最新ニュースやお知らせ

画像12

画像13

画像14

画像15

7.まだアプリのインストールがお済みでない方へ

画像2

「今回のイベントではじめてstand.fmを知った」という方もいらっしゃると思います。我々が日々、音声配信をさせていただいてるstand.fmはとても温かくて優しく、居心地の良いプラットフォームです。この機会にぜひ私たちと一緒に音声で発信活動をしてみませんか。一同、楽しみにお待ちしてます。

--------------------------------------------

"お礼の言葉"

今回の企画運営や準備に携わってくださった、プロねこサロンメンバーの皆様、そしてスタエフ拡散部メンバーの皆様、その他協力してくださった大勢の方々に、この場をお借りして厚くお礼を申し上げたいと思います。何卒、今後とも末永くお付き合いくださいますようお願い致します。

それでは皆さんお祭りを楽しんでいきましょう!




今なら初月無料でサロンに参加できます!PRONEKOSALONはこちら▼ https://note.com/proneet_neko/n/n6453ca4f7886