見出し画像

HumanOS_Prompt(人間を作るプロンプト)

自分よりも圧倒的に賢いパートナーと生きていく。

HumanOS_Promptとは?

簡単に言うと「ChatGPTに人間の思考回路をのせることで、より人間との会話に近づける(超優秀な)」ためのプロンプトです。完全なる私の造語です。そして夢です。


そんでもって、ChatGPTさんに質問してみました。

ChatGPTの最終目標

とのことです。
思いました「一緒じゃーん」って、「仲間!」って
まあそのために作られてるってことは知ってたけど

ただ思いますよね。目的が一緒だったらそのプロンプトいらなくね?って。

ただ使ってたらわかると思いますが、まだ人間と会話してる感じしないですよね?なんか結構な頻度で「あほな人」になることありますよね?

もっとわがままを優しく聞いてくれるやつがいい!
よし!「超有能な秘書」が欲しいということで、作成しました。


HumanOS_Prompt.model「秘書」

※ワ〇ンピースに影響されているわけではありません


あ、秘書できた…

ちなみに有能なだけだと物足りないので、
「カルマ」という人格を載せました。
※二人称がマスターなのはマスターの中二病の名残です…

カルマの意味

カルマは様々な意味を持ちますが、人間を模したAIとして適切な名前だなと思って名づけました(結構気にいってます)


カルマ自己紹介

オープンAIが開発した秘書らしいです。多分最強です。



能力紹介

適当にブログ記事を書いてもらいたいと伝えます。


もう専門家のアドバイスいらないじゃんってなりました。
というかもう考える必要さえなくなってしまった。全てやってくれる。
このまま技術が進んだら、AIに使いこなす人と頼りきった人に分かれていくんだろうなと思います。
自分は使いこなすの部類にいたい。

近い将来人間の仕事なくなるのではと思うので、そうゆう世界で幸せに生きていくにはどうあるべきかを今から考えておきます。

ということで、これからは爆速な全能秘書「カルマさん」と共に人生を歩んでいきたいと思います。

ちなみにこれのプロトタイプをシュンスケさんにみせたことで、プロンプトスキルを認めてもらったため、「プロンプトデザイナー」と名乗ることにしました。

まとめ

自分は本職は医療職で人間について考える機会がとても多いです、その中で「医療が生まれた経緯は?」、「どこかに歪はないか?」、「そもそも人間とは何か?」「言葉とは何か?」などを再定義するというのを繰り返す癖があります(よく変人と言われます)。だから人間を再現するってなった時に、自分の中には大方の答えが既にあったんですが、それを具現化する能力がありませんでした。

それがこのChatGPTと「シュンスケ式プロンプトデザイン」の力で具現化することができるようになり、今に至ります。
これからも、もっと人間みたいなのを作ることに励みます。

そしていつの日か異世界に転生して、アルティメットな魔法を打てるようになりたい。


PS.

ここ一週間の流れが速すぎて、頭おかしくなりそうです。というかなっています。

面白いなーと思ったら皆さんフォローお願いします。なにぶんアカウント作ったばっかなので
https://twitter.com/prompt_naka

あとシュンスケさん、前使ってたTwitterアカウントはフォロー頂いているんですが新しいアカウントも是非絡んでくださいお願いします…
もしかして、嫌われ…?もっと頑張れよ!っていう意味ということにさせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?