見出し画像

勿忘草。

勿忘草の花のような可憐な明るい青色のこと。 

勿忘草の花は恋人たちの花とも言われていて
ヨーロッパでは4年に1度の閏年うるうどしの日に、恋人たちがこの花を贈りあう習慣があるようです。
そんな花に因ちなんだ『勿忘草』の色は
恋人たちの愛の象徴なのかもしれない。
少し大袈裟だけど BTSとアミ 
想像のわたしと、キムナムジュンの花。

全てを洗い流す雨の後には 
澄んだ世界が待っているように -RM-

雨の日のなか散歩をするナムさんが頭をよぎる。
雨の日、全てを洗い流す雨の後
貴方の目にはこの世界がどのように見えるのだろう。
まだ葉についた雨の水滴に 光が反射して
神秘的だと思うのか、
空にかかった虹をみて幸運が舞い降りるかもと期待するのか。
遠く離れた場所に住むアミのことを思い出すのだろうか。

ナム2つ。


ナムは韓国語で木を意味する。
狂わないために 狂わないといけない そう話した貴方。
そのために自然や美術館に足を運び嗜むと話した
貴方の名前は キムナムジュン。
自然や美術館、芸術と触れ合っている時は
きっと色んなものから解放されるんだろう。

ナムさんを思い浮かべるといつも緑で溢れている。
自然や美術館、芸術品。
自然に溢れた場所でのヒーリング。
ナムさんの名前にぴったり。
もともと美術館に足を運ぶことは
1年あるかないかだったわたしが
貴方がきっかけで自ら足を運ぶようになった。
運ぶようになった途端、コロナ禍で思うように行かなくなってしまった。
破壊神、おっちょこちょい、、、
そんな一面が見られるナムさんは
世界平和の為に運転をしない。
笑って貴方はそう話すけど
"世界平和"という言葉の中には
憶測も混ざるけど いろんな意味があると思う。
もちろん、危険だから 事故のないように 
当たり前のような心配もあると思う。
けど 自分の愛する自然を壊さない為に、地球のために という気持ちもあるのかもしれないね。
(これ思ってる人は私以外にもいると思うし
もしかしたらどこかでそんな話をしてるかもしれないけど)

"sky always gives us the reason to live "
〔空はいつも僕たちに生きる理由を与えてくれる〕

ナムさんがくれる言葉はいつも私の世界を広げてくれる。
そしてわたしはナムさんがくれたこの言葉に
とっても救われていることを ナムさんは知ってるかな
私と同じようにそこに意味を見出せて
そして救われている人が多くいるということを
知っておいてほしいな、、わがままであっても。

ナムさんの言葉やメッセージはいつも素敵で
私に新しいことを教えてくれる。
辛さや苦しさ痛さを乗り越えた人だからこそ言える言葉で寄り添えることで
そんなナムさんはきっと 月のようだ。
自分一人だけでは輝けないと知っているひと。
きっと、人間誰しもそうだ。
私はきっと悪い意味とかではなくBTSってそういう人の集まりだと思ってる。
BTSがいて、ARMYがいて 
だからお互いがお互いに輝ける。

貴方たちはもっと輝いています。
僕たちはもっと輝きます 素足のように
誰かが夢を実現したら、それはもう一つ夢になる。
僕はそんな人間でありたい。
みなさんの夢でありたい。
答えがなくても探し続け 
そこで何かを学ぼうとすること。
それが僕の人生なんじゃないかと思います。
信頼は思いになり 思いは言葉になり
言葉は行動になり 行動は習慣になり
習慣は価値になり 価値は運命になる
"これからも僕たちの一言、ただ一行の歌詞が、
皆さん自身を愛する助けになれればと思います。"

ナムさんの言葉に救われた日々が、夜が、多くある。
数多くあるナムさんがくれた言葉の中で 
特に私の好きな言葉があって
何かを綺麗に紡ごうとかそういうことじゃなくて
ただ、 飾らないこの言葉がすき

「みんなみんな生きよう、どうせならカッコよく」

みんなみんな生きよう、どうせならカッコよく。
本当に私は日々このマインドで生きている。
そうする事でなんだか生き生きと過ごている。

以前テヒョンが

「RMヒョンは良くない事は自分で責任を取ろうとするし、良いことは全部みんなで分け合おうとする。
ストレスを抱えても一人で耐えているんだと思う。
僕にとって世界の誰よりも最高だ」

そう話していたことがあった。
貴方のその広くて大きくて逞しい背中に
どれほどのストレスと、重圧や責任があるんだろう
わたしたちが簡単に想像しちゃいけないほどで
私たちには一生わかってあげられるものじゃない。
子供のように泣きじゃくった日
辛くてどうしたら良いかわからなくなった日
メンバー同士でぶつかった日
手を繋ぎ強い絆でまた一歩踏み出した日。
全部がナムさんの人生で 
貴方から始まった物語で 本当に大きくて凛として
逞しい🌳ナムのようだね、

今日くらいはそんな責任やらを全部忘れて
ただ、ただ世界中から届く愛をそのまま抱きしめて
優しく穏やかな気持ちで過ごせていたらいいな。
誰がなんて言おうと最高のリーダーで
個性豊かなBTSを纏めて引っ張っていけるのは貴方だけだよ。

頭が良くて、優しくて、ちょっとおっちょこちょいで 愛嬌にはまだ慣れなくて 騒がしい弟たちと一緒に騒ぐ時もあれば パパのように一歩引いて見守ったり
何をするにもBTSの顔となる存在で 
いつも言葉や言動に気を遣っていると思うし
常にメンバー全体を見ているし…
結局何が言いたいのかわかんなくなってきちゃったけど 
ジョングクが憧れるいい意味であの頃のままの輝きを持っていて欲しいしこの先も原石は輝いてほしいし
ヒョンが頼れる存在であり 弟たちが尊敬できる
そんなウリリーダーでいて下さい。
私たちのエゴでしかないかもしれないけど

愛してる と言う言葉以上に伝える術は
貴方が生み出す音楽と貴方が紡ぐ言葉、歌詞たちだよ。
特大のラブレターが私の大切な煌めきで
私の何よりの味方。

学び続ける貴方を尊敬してます、だいすきです。
素敵な誕生日が過ごせていますように☽
はやく、あいたいね、
目と目を合わせ五感で互いを感じられる日が来たら
我慢せず 今までの全てを見せ合おう
涙も、喜びも、笑みも、苦しかったものも
頑張った と互いを称え抱きしめ会おう

「“欠点や失敗は、人生という星座を描く、
最も輝く星”なのです」

そう教えてくれたナムさん
どこにいてもすぐわかる 最も輝く星 
貴方の人生がより豊かなものになりますように☽


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?