見出し画像

満月の夜に

どんなことを話そうか?
そんなことを考えていたらあっという間
誕生日が来てしまいました。

" 僕は幸せになりたいみたいです "
と、いつも懸命に幸せを探し
" 誰よりも傷ついて幸せに生きろ "
なんて言いながら
" 君が僕の痛みを癒してくれるから 傷つく事は怖くないよ "
なんて言ってくれる。
テヒョンは誰よりも幸せになりたくて 愛されたくて
同時に自分の幸せと誰よりも傷つく覚悟を背負ったひと。
痛みや苦しみを強さや優しさ、あたたかさや力に変えられる
そんな人だと思う。

きみのその笑顔や笑い声や優しくて温かい声ってね
魔法みたいで わたしを幸せで包み込んでくれるの。
天使の声が聞こえるてひょんだからなのかな~( ¨̮ )ナンテネ

誰かが落ち込んでいる時、どうしたらいいかわからない人に
「頑張って」というより
「最近落ち込んでいるね」、
「最近頑張ってと言われても頑張れない状況なんだね」
と言ってあげた方がいいじゃないですか。
「 Blue & Grey 」も同じです。
「今落ち込んでいるよね、僕もそうなんだ、僕たち一緒だね」
「僕が今、君の気持ちを話してみようか。
君は今、幸せになりたいんだよね。
目まぐるしい中、何かが波のようにずっと押し寄せてきているんだよね」
といったことを伝えたかったです。

Weverse Magazineでテヒョンが話したこと、
きっと 印象に残った人も多くいるだろう。
「頑張って」という言葉は力が出るし背中を押す言葉だけど
時には、その「頑張って」という言葉が重く 頑張れない
という時もあるじゃないですか。
彼が話したように 何かが押し寄せてくる そんな感じの時。
この曲は 「頑張って」と全面的に押し付けるのではなく
隣に座り 頷き、又は何も聞かずに ただ、、
ただ背中をさすり寄り添う。
そんなテヒョンのあたたかさを感じる。
そしてその慰めに多く救われた。
本当に 優しくて、あたたかくて、だいすきで
たいせつで とくべつで ありがたい。

いつだったか 言ってくれたよね。
" 君のその輝きを失わないで " と。
同じ言葉を 君にも贈るよ。
「僕は ずっと変わると思います。
それに合わせて 僕と接して欲しいです。」
そう話してくれたよね。
インプットしアウトプットしていく人生の中で
全く変わらずにいて欲しい というのは酷な願いだけど
多くの人が大人になるにつれて忘れていってしまう心を
あなたは今も大切に持っているの。
誰も居なくなり 幸せだった時間の残りの紙吹雪だけが残ったステージを名残惜しそうに眺めたかと思えば
その名残惜しさを 紙吹雪を集めハートのかたちにして見せてくれた。
そんなテヒョンの今も大切に持っているその良さを
どうか無くさないで欲しいと そう思っているよ。
そしてそんな優しさの形や愛らしさが
君を愛さずにはいられない理由のひとつなんだよ。

あなたがくれた풍경という曲の中で

달빛 조각 하나하나 모아
月明かりの欠片をひとつひとつかき集め
조명을 만들 테니
照明を作ります

어제와 같은 모습으로
だから昨日と同じ姿で

내 앞에 와주세요
僕の前に現れてください

と言ってくれたように
私はあなたが変わったぶんだけあなたを愛すし
そして変わらずあなたの前に現れるからね。
だから わたしの時間もあなたの時間も有限なわけだから
あなたはあなたの人生を生きていいんだからね。


ねぇ、てひょん。
寂しがりやなジミンちゃんがひとりにならないように生まれ出会い 今も一番の味方で居てくれてありがとうね。
そしてジミンの為だけじゃなく
この世に生を受け生まれてきてくれて
わたしの人生に大きく関わり わたしの世界を変え豊かにしてくれて 幸せにしてくれてありがとう。
何度ありがとうって言ったって足りないや。
一生なんて無責任かもしれないけど声を大にして言わせてもらうよ。
わたしの一生をかけてあなたへの愛と感謝を伝えていく。

不安で寂しい時も寄り添ってくれて 手を繋いでくれてありがとう。
ARMYの声に耳をよく傾けてくれるきみだから
この気持ちが 少しでも届き伝わってくれたら嬉しいな。

"僕のことを ちょうど30秒だけ考えてください"
今日も1日の終わりの30秒をあなたにあげる。
あなたのことを考え 目を閉じます。
だからあなたのとくべつな30秒もわたしにください
………なんてちょっと強欲かな?
でもARMYという括りで 30秒でも眠りにつくとき目を閉じる時
思い出してくれてたら 幸せ者だよねわたしたち。

それからね今日は 2020年最後の満月なんだってさ。
"月が綺麗ですね"とよく言ってくれるあなたの誕生日に
ぴったりだと思わない????
今日は 月がとくべつ綺麗だね テヒョン。
韓国でも綺麗に見えているといいなぁ。

밤하늘 달에게 비춰진
夜空の月に映し出された
필름의 소리를 들어요
フィルムの音に耳を傾けましょう

小さな幸せの音に耳を傾ける。

いつも貰ってばかりで ほんの少しの申し訳なさはあるけど
テヒョンが幸せだと感じられる日々が多くあって
その可愛らしい頬がまあるく膨らむ日が沢山溢れて
その愛らしいお口が四角くなっちゃうくらい沢山笑えて、、
テヒョンを包み込む全てのものがあたたかくあるような
そんな世界であって欲しい。

今日という日は 世界でいちばん
誰よりも愛されて きみを想う多くの人の愛が
君の元まで届くとびっきり幸せな一日でありますように。

そんな一日を 素敵な思い出の記憶として
わたしも 心に深く残して 時々思い出して出してみるね。
ぜんぶぜーんぶ 大切にする 覚えておくよ。

年の瀬にあるあなたの誕生日のおかげで
毎年一年の終わりには幸せな気持ちで過ごせます。

幸せになりたいと言ったテヒョン
いま 大切な人たちに囲まれて 幸せを噛み締めていますか?
記憶に残るような瞬間が 多く訪れましたか?
出来るだけ 幸せでいてねなんて可笑しいけど
いつでも幸せでいてね。

お誕生日おめでとう わたしの大好きなひと。
今日も あいしているよ テヒョン


2020.12.30 AYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?