見出し画像

3月9日、紺碧

紺碧(こんぺき)とは、真夏の日差しの強い青空の色のような深く濃い青色のことです。
濃い青色の『紺色』と強い青緑色の『碧色』と青を表す文字が繰り返されていることから、「紺碧の空」「紺碧の海」のように濃く美しい青の表現によく使われます。

実は ゆんぎさんが居なければきっと
防弾をここまで熱く追うことはなかったと思う。
ツイートもしたけど わたしの防弾との出会いも好きになったきっかけもジミンさんで
でも同じくらいきっかけをくれたのは
ゆんぎさんのまっすぐな音楽に対する気持ちと楽曲達があったからなんです。
それがきっかけで 韓国の音楽に深く興味を持った。
本当に凄く凄く大きなきっかけをくれたひと。

わたしはゆんぎさんの作る曲がドストライクで大好きで
音楽で絶望の様なものを表現できる人はそうそう居なく 
ただ転ぶだけの絶望ではなくて そこからの這い上がり方、起き上がり方を教えてくれる人のひとり。
自分の怖さも弱さもひとつのエネルギーに変えてみせるということは容易ではないと思う。

ゆんぎさん自身が明日を生きるのが辛いと思う日の気持ちや一人で流す涙の温度を知っているひとで貴方自身がその苦しみを知っている人だから、、
だからこそ ゆんぎさんのまっすぐな言葉や音楽は人の心を動かすんだと思う。

ゆんぎさんが作る誰かの慰めになる音楽は
時には明日を生きるための逃げ道にしていいんだと
ゆんぎさんがそっと教えてくれたんだよ。

해가 뜨기 전 새벽은 무엇보다 어둡지만
日が昇る前の夜明けは何より暗いけど

네가 바란 별들은 어둠 속에서만 뜬다는 걸 절대 잊지 마
お前が望む星は暗闇の中でだけ昇るということを
絶対に忘れるな

Halsey&SUGA - SUGA's Interlude

日が登る前の夜明けがなによりも暗いということ
私たちが望む星達はその夜にだけ現れ
暗闇で輝く星達はなによりも綺麗だということを
教えてくれたのもゆんぎさんでした。

大人達は子供に聞く。
『 夢はなに? 』 と。
わたしは幼い頃そうやって聞かれることが実はすごく負担に感じていた。
「夢は必ずなければいけないの?」
「夢は大きなものじゃないといけないの?」と
幼いながらにそう思ったことを覚えている。
そんなふうに過ごす中 わたしは夢を見つけた。
そして、それから何年も後に貴方に出会った。

"夢を持たなくても良い。 ただ幸せならそれで"

貴方が言ってくれたこの言葉 きっと救われた人が多くいると思う。
子供や大人に関係なく、夢を持つことだけが良いことじゃない。
夢が無くたって大丈夫。 
ただ幸せならそれでいいんだよ、と幼いわたしに教えてあげたい。

貴方が本当は愛に溢れた人だということをわたしは知っている。
心のうちに秘める熱い火は誰よりも静かに青く燃えているということも。

심장이 뛰지 않은데
心臓が鼓動をなくし

더는 음악을 들을 때
もう音楽しかないと思い詰める時

Tryna pull up
そんな自分をなんとかしたくても

시간이 멈춘 듯해
時間が止まるみたいで

Oh, that would be my first death
ああ、それが俺の最初の“死”になるんだろう

I been always afraid of
いつも恐れてるんだ


-Black Swan-

出来ることならこの先も音楽と共にあってほしいし
これからも楽しく音楽ができる日が多くあってほしい。
もしも、ステージから降りる日が来たとしてもそうじゃなくても
ゆんぎさんも音楽と共に年齢を重ねてほしい。

森の中で見せてくれた音楽を楽しみ向き合う姿。
食事中にも関わらず 走って機材を取りに行くその
ワクワクした後ろ姿、
何かに夢中になっている人はやっぱりかっこいい。
少し照れくさそうに笑って「夢はグラミー」と話した貴方にトロフィーを握らせてあげたいし
素敵なプレゼントを渡したい。
きっと、armyのおかげだと話してくれるんだろうけど
その時は 胸を張って 僕たちが と言って良いんだからね。

ゆんぎさんが作る音楽、紡ぐ言葉が
少し大袈裟かもしれないけど世界中の誰かの明日を生きる糧になり
寂しくて、苦しくて、泣いている誰かを優しく包み込んでいるということを知っておいてほしい。

わたしの尊敬する愛するゆんぎさん。
青でいたいと話したゆんぎさんを包み込む青いものが どうか優しい青で溢れます様に。
いつでも健やかに、穏やかに過ごせますように。

ふとした時に思い出したくなる日々を
たくさん過ごせます様に。

貴方が音楽やステージを通して与えた愛や勇気の分以上に 愛や幸せがゆんぎさんに降り注ぎます様に。

今日だけ、と言わずに
この先もずっとずっと幸せでいられます様に。
願うことしかできないわたしを許して。

ささやかな贈り物が貴方の力になるよう
満点の夜空の星(紫の星に包まれた小宇宙)を貴方に贈ります。

防弾少年団になってくれて
多くの壁を乗り越えてくれて
わたしの人生に現れてくれて
関わってくれてありがとう。
あなたを包む紫色の光のひとつでもいいから
あなたのそばにいたいです。

 ゆんぎさんへ 愛を込めて。

2021.03.09 AYA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?