見出し画像

幸だらけ 猫徒然便り 進捗報告②

 着々と進んでおります。短編6編/イラストレーター様4人が現在無償寄稿を承諾くださいました。
 今回、簡単な募集内容と進捗報告兼ねてアンソロジー企画の注意点などを書いていこうかなっと思います。 
 じゃあ、行こう!

絵師様募集(※現状もう締め切っております) 

 今回、アンソロジーの売り上げは全て「国境なき医師団」への寄付を謳っておりますので、文字書き様にも絵師様にも一切の依頼料は支払いしないを条件にご協力頂きました。
 ※そもそも素人が作るものに金を出して買う人いるのか? この疑問が残りますが、そこはやってみないと分からない。

 無償であっても売る以上はクオリティは担保したいし、最低限作る過程を楽しみたい。と、いうことで幾つか先に条件を設けさせていただきました。

・未成年者/学生の方はお断りしております。
(未成年の方には契約履行義務がございません。金銭絡まなくても取り引きはしないが、私のモットーです)

・短編について、Kindle unlimitedより電子書籍にて販売するため、無料Webサイトでの公開、公募などへの応募は不可となります。この点をご理解いただける方。

・イラストについても同様です。著作権は各絵師様に御座いますが、オリジナルキャラの権利は書き手様にございます。なので、転売/フリー素材として配布は固くご遠慮いただきます。

・短編なので作品を読んでやり取りできる方

・最低限コミュニケーションが成立する方

・何かしらの商業契約をお持ちの方も御遠慮ください。絵の権利でトラブルが生じるおそれがございます。今回についてはお断りしております。

 以上の内容で募集しております。
 非常に堅い内容だなぁと思わなくもないですが、まあお互い楽しく実りある一冊を作ろうねで、最低限の条件を絞らせていただきました。
 おかげさまで新たに二名様、絵師様から承諾いただき、アンソロ企画は今のとこトラブルもなく順調に進んでおります。
 新たに参加いただきました方を。ご紹介をさせていただければなっという事で二回目の紹介記事です。

新たにご参加頂きました。絵師様は二名
Tempp様
キフジ様 誠に感謝感激でございます。

 以上、お二人の絵師様が今回アンソロジー企画にご協力いただく予定です。現在執筆陣とも打ち合わせを行い、マッチング作業をおこなっている最中となります。



タッグ組み合わせについて

 

 ①書き手:旭山リサ/イラスト担当:さかなの
 (学校に棲みついた猫を探す百々と青埜くん。一夜の胸キュン?冒険)

 ②書き手:百道みずほ/イラスト担当:さかなの
 (花の十八才、大学生活スタートと同時に待望の一人暮らしを始めた芽郁。大学で幼なじみの拓也くんと再開して……。猫が繋ぐ二人のラブストーリー)

 ④書き手:御陵/イラスト担当:Tempp

 ⑤書き手:深緋莉楓/イラスト担当:森 久都

 ⑥書き手:夜桜月霞/イラスト担当:キフジ

 (敬称省略)、作家様5名様、イラスト担当4名様にて今年秋の発刊を目指します。

 第一弾アンソロジー企画が無事に成功しましたら、第二弾、第三弾もありえるかもしんない、ないかもしんない。
 既に初稿を頂き、現在編集作業もさせて頂いております。ぶっちゃけると楽しいです。お互いに楽しんで最高のポテンシャルを出せたらいいなっということでやらせていただいております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?