見出し画像

なぜ一つの武器縛りプレイをしていたのか

15日目の更新。コツコツやっております。
今日は実に4回の昇格戦に挑みましたがいずれも敗北。

ただ今までと違うのが圧倒的に負けることがなくなりました。2勝までいくけどあと一歩が届かない。もうちょっとレベルアップしたら壁を突破できそうです。

昇格戦に何度も挑んでいくうちに疑問が一つ浮かびました。

一つの武器を極めるのは重要なのか?

使い手の概念に近いのですが、確かに一つ武器を決めたら同じ武器を使い続けるのが効率よく強くなれると思います。

でもふと気づいたんです
「いろいろ使った方が楽しくね?」って

だってゲームですし、いろんな遊び方用意されてるなら隅々まで楽しみたいじゃないですか。でも早く強くなることにこだわると一つの武器を使い続ける選択が最適解になります。
もちろん強くなるのも楽しみ方の一つですが、あくまで一つです。個人的にはいろいろな武器を使ってギア構成もいろいろ試してみて、立ち回りも色々試行錯誤するようなバリエーションのある楽しみ方もいいんじゃないかと思うんです。

52ガロンとわかばシューターを初めて使ってみた

昇格戦に勝てないので成長を実感しにくく楽しみも見出しにくくなってきた頃、軽い気持ちで試しに52ガロンをもって潜ってみたんです。

これが面白い

スピナーとは全く違うスピード感はもはや別のゲームをやっているようでした。太極拳をやってた人がムエタイをやるような感じです。

今までやってきた基本が他の武器に持ち替えてもしっかり使えるので十分に立ち回れました。ちなみにわかばも使ってみましたがやっぱり楽しいです。これで確信したのですがこのゲームはいろんな武器をつかった方が楽しいです。

一つの武器にこだわる必要はない

使ってみたい武器があれば試しに使ってみていいです。なんとなく苦手な武器使って味方に迷惑かけちゃかなとか考えしまうかもしれませんが基本的なキャラコンは変わらないですし、大まかな試合の流れも変わりません。武器によって強い動きは違いますがそれは試合をしてたくさんデスしながら学んでいけばいいんです。一番大事なのは楽しむことなのかなと(もちろんマナーは守った上で)

そんな感じで今後はもぬくぬくトゥーンしていこうと思ってます。勝率が落ちても楽しいプレイをしたいなと。ゲームですし。

そんな感じで明日からぬくぬくやっていきます。
よろしくお願いしますー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?