見出し画像

新シーズン、新武器、新マップ、パニックーッ!

24日目の更新。ついにやってきましたね新シーズン。
楽しみにしていたので仕事が終わりガッツリはまっておりました。

今のところはよくわからない

新武器が追加されて、マップも新しいものが増えたのでとりあえずバンカラに潜ってしばらくやってたのですが編成は大きく変わりましたね。
とりあえずみんな新しいものを試しに使おうとしているような感じでした。お決まりの展開がなくてごちゃごちゃになりがちだったので難しかったです。パニックです。

とりあえずプラコラはえぐい

まだ探り探りの状況ですがプライムコラボは強かった。射程は長いし、サブとスペシャルの制圧力も強力だしで間違いなく今後覇権を握る武器になってくるかと。

スクスロに勝るメインの素直さで初心者でも扱いやすい強武器。
何持つか悩んだらとりあえずプライムを持っておけば間違いなさそうです。

一応の弱点として塗りと機動力が弱いみたいなのでたくさん撃たせて足場を取りに行くのが有効。
キルタイムも0.283秒と特別早いわけではないのでキルタイムが早い武器で対面できれば勝率は高い。

新マップの理解はガンガンすべし

ひらめが丘団地は復活マップなんですね、過去作からプレイしている方達にはしばらく勝てなさそうなのでまずは地道にお散歩行ってマップの構造を頭に叩き込んでいきます。

クサヤ温泉は狭めですね。明確な段差はほとんどなくて遮蔽物も少ないので長射程の射線切りが難しい印象。立ち回りパターンが絞られてきそうです。

明日はマップ理解

兎にも角にもマップの理解が最優先かなと、強力な武器が出てきましたが自分の武器の練習とマップ理解を深めるのが長い目で見た時に成長につながると思います。

これから環境の入れ替わりが起こるはずなので置いていかれないように食らいついていきたいですねᔦꙬᔨ

そんな感じでまた明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?