見出し画像

引きこもりのボトルガイザー 11/14練習日誌

7日連続投稿!なんやかんやで1週間続きました、正直自分でもなんで続いてるのかわかない。でも日誌を書くとうまくなる(気がする)ので頑張って続けたいです。

初弾当ての練習

先日のフェスで痛感したのがエイム悪さです。ノーチラスからL3に変えた途端に当たらなくなってしまいこれはもう純粋にエイムの練習をするしかないなと。

というわけで本日はバンカラは1試合のみであとはロビーに引きこもってひたすら初弾を当てては振り返って素早くエイムを合わせて初弾を当てるという練習を1.5時間ほどひたすらしておりました。

はじめはL3リールガンでやっていたのですが届かない的があったので他に何かないかと探したところボトルガイザーが有力な候補に上がりました。

ボトルガイザーの初弾当てのメリットがたくさんあって

  • 集弾性が抜群にいい(照準をしっかり合わせないと当たらない)

  • 射程が長い(幅広い武器の初弾あての練習になる)

  • インク効率がいい(インク回復の時間がいらないのでたくさん練習できる)

非常に初弾あての練習に合っているんです。あとはひたすら的に一発だけ当てて次の的に一発当ててまた次の的に一発当ててを繰り返します。正直めちゃ地味ですが自分の苦手な角度や振り向きがわかるので修正しやすいです。

まとめ、明日の課題

今日はちょっと時間がなかったのでエイム練習とその効率化で終わりました。練習時間はあるに越したことはないですがおっさんは時間がないのでいかに時間の密度を上げられるかを気にしております。

なんかストイックそうなことを言いましたが楽しくやれればそれが一番です。1回試しでボトルガイザーを実践で使ってみたいですね、確実に足手まといになるので先に謝っておきます笑
いろいろな武器を使うのって楽しいです!

そんな感じで本日も収穫がありました、また明日も頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?