見出し画像

再始動!New 講座のご案内♪

大変ご無沙汰しています🙇‍♀️
私ママ代表は、無事に出産を5月に終えまして
元気に子育てママをしておりました😵‍💫

今回は2人目の子供です👶
当たり前すぎてあれですけど、、、
いやー子育てって大変ですねww

上の子は2歳半です。
この時期特有のイヤイヤ〜もありつつ、
突然の新生児登場に、
「???!!!」

段々と妹であることを認めはじめたようだけど、
やっぱりママを独り占めできない寂しさが
ヒシヒシと伝わってきて🥺

まだ2歳の小さな女の子が、一生懸命事実を
受け入れようとしている。
その姿を見ると何もしてあげられない申し訳なさというか、
もどかしさというか。。

そんな時に見たこのInstagramが、
ウルウルきました😢

画像1

まだ小さな心で、一生懸命に妹のことを
受け入れようとしてくれてるんだよね。。
ママもそんなあなたの成長をいつも見守っているよ。
って思えるようになりました。

そんな毎日を送りつつ、
ノソノソと動き始めた企画や
新しい講座を今日はご紹介したいと思います!

働く女性のためのzoom講座

仕事やプライベートで活用したい!でもちょっと。。っていう方のための講座🙌

画像2

ありがたいことに、秋田市さんからご依頼頂き開催してきました!
普通にzoomを使って参加するのは誰でもできるんですが、意外な使い方とかワンポイント知るだけで全然違うんです😌

個人使用にもビジネスにも活かせます!
また開催しますので、ぜひご参加くださいね。

2 ママたちの選択 in かづの vol.3

そしてふたつ目がこちら💁‍♀️
どの女性も色んな苦労を経験し、選択をして
今のライフスタイルを送っています。

「人はひと、私はわたし。」

だけど、他の人の価値観を聞いて、良いものは
とりいれるってことも大切なんじゃないかなと☺️

そんな思いで企画し続けているイベントです!
鹿角地域振興局さんと一緒に開催しまして、北鹿新聞に掲載して頂きました🙌

スクリーンショット 2021-10-06 16.07.31

3 New講座 パパによるパパのためのプレパパ講座

そしてそして、本題です💡
早速、ご案内できる講座が2つ!

画像3

この状況、まだまだ終わりそうにないですね🥺
そんな時の出産は本当につらかった。。
今回の出産は立ち会いも面会なしで寂しい出産となりました。

でも。
ママは産まれたての👶と一緒にいられるし、
看護師さんから新生児のケアを教えてもらえるけど、、
あれ。。パパは。。?

そんなパパのために、先輩パパが立ち上がりました!
プレパパ、新米パパがお近くにいらっしゃったらお伝えください🙇‍♀️✨✨

プレパパ講座の詳細
https://fb.me/e/5YuP6HYWF

4 New講座 パパ・ママ2人のための離乳食教室

画像4

こちらも理由はおんなじ。
みんな不安を抱えがちで、大切な離乳食のこと。
今は十分に学べる環境が少ないとかなんとか。。🥺

本だけじゃ知り得ない、リアルな献立と離乳食。
子供にとって大切な味つけや硬さも。
簡単調理だけど美味しく栄養たっぷりにできるんですよ♪

今回の講師は、先輩ママでもある
最近人気のデリキッチンmanmamanmaさんの
シェフお二人にお願いしました☺️

しっかり対策を整えて、会場&オンラインでの参加ができるようにしました👍

はじめてのパパ・ママも、子供のために学び直したい人たちも、
ぜひお気軽にご参加ください🙆‍♀️✨✨

離乳食教室の詳細
https://fb.me/e/2AsOwkaxa

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この次も色々企画を温めていますので、どうぞお楽しみに☺️✨✨

5 最後にひとつだけご紹介させて下さい🙇‍♀️


promaには関わってくれている大学生メンバーがいます。彼女たちはAIU生なので私にしたら英語のプロ集団です😍

そんな彼女たちが、子供と一緒に遊べる英語や、英語コミュニケーションなど色々紹介してくれることになりました👍✨✨

子供たちに英語に触れさせてあげたいけど。。なかなか。。っていう方たち多いんじゃないかな💦
かくいうわたしもそうですw(ウチに至ってはカンボジア語も覚えてもらいたい🤣)

こちらは、不定期ですがインスタストーリーにアップされますのでどうぞお楽しみに✨✨

ちなみに、初回はみんな大好き「はらぺこあおむし🐛」の英語Verの紹介でした👶✨

画像10

画像11


ではまたお会いしましょう〜♪

proma 公式LINE登録・各種講座の申し込みはこちらから🙌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?