見出し画像

初めまして!proma Akitaです♫

こんにちは🌱
秋田市からチャレンジするママを応援する団体
proma Akita(プローマ秋田)です

私たちは次の3つのテーマで
子育て中のママに向けたイベントを開催しています☺️

proma3つのテーマ
「子育て」「自分らしさ」「ママの働き方改革」

スクリーンショット 2020-06-23 7.47.47

イベントを通してママが

▪️楽しく育児について学んだり
▪️子育てで忘れかけていた自分自身を見つめ直したり
▪️新しい働き方について考える

きっかけを作ることで、ママが笑顔になりその
「ママの笑顔が家族を笑顔にする」
という考えのもと、日々活動しています。

メンバーは3人!
1歳の子どもがいるママ、パパ、そして現在大学4年生の私です。

スクリーンショット 2020-06-22 20.52.06

ママだけでなく、パパや学生の意見も入れつつ運営することで
様々な視点から子育て中のママたちのチャレンジを後押し、応援していきます♪

私がメンバーに加わったのには理由が..
今年8月に大学を卒業し、10月からの就職を目前に控え
将来ママになりたいという思いと、キャリアを考えるようになった今
子育て中のママたちがどんなことを考えているのかを間近で知りたかったから!

いざ、promaの活動を始めてみると
一括りにママと言っても、考えていることや悩んでいることは
違っていろんなママがいるんだ、ということを知りました。

まだうまく言語化できませんが、promaの活動を通して
子育てや、働くについて感じたこともこのnoteで書いていこうと思ってます。

他には、
活動報告や
メンバーの思いなども”ゆるゆる”と綴っていく予定です。

まだ走り始めたばかりの団体です。
どうぞ応援よろしくお願いします♪

InstagramFacebookでも情報発信しています^^
HPはこちら^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?