見出し画像

年末のご挨拶、と。

あっという間の一年が終わりますね💦

今年も色々と企画できたのは、関わってくれた人たちと、参加してくださったり見守ってくれたみなさんのおかげです。
今年もありがとうございました🙇‍♀️

私の一年というと、、
第二子を出産して、長女のイヤイヤ&寂しい気持ちを受け入れながら、仕事復帰して、脳みそがようやっと感覚取り戻せてきたかなーといった感じでした。

。。。

の矢先!!

私のとこにも某ウイルスさんの影響が及び、
本業の仕事がなくなりそう。。というピンチ🥶

こうやって人ごとじゃなく自分ごとになって改めて感じました。子育てしながら働くことの難しさ。

仕事探そ。。って思っても、なかなかやりたい仕事&できる仕事が見つからない。

フルタイム?パート?
私できる仕事って限られるなー。
なんでスキルもっと得ておかなかったかなー。
選択肢少ないなー。
子育てに優しい会社あるかなー?


なんで今こんな話?とお思いでしょう😌
ご存知の方はご存知ですが、私がpromaAkita設立に関わった理由がここにあるからです。

※ちょうど最近、団体紹介動画を作ったのでご覧いただけたら嬉しいです!

やりたい仕事、できる仕事が少ない。。🥺
ならできるスキルを増やしていきたい!チャレンジしてみたい!

というわけで、来年のpromaはまた一歩進化したいと思ってます。
・子育てしてるからって諦めたくない
・スキルアップしたり、仕事に役立つ講座も開催
・色んなことを見つめなおして
・ワタシらしい選択をして、
・やりたいことをやって、楽しい毎日にしたい!
・そんな仲間も作りたい!

いつものごとく、何をするかは思案中ですがw 
こんなこと企画してほしい!受講してみたい!私も企画したい!など、何でもお気軽にLINEメッセージ頂けると嬉しいです😊

公式LINE

ところで💡
みなさんしいたけ占いはご存知ですか?
(当たる人も多い?!とかなんとかw)
私も個人的に毎年楽しみにしてるんですが。

来年の私は、「1人じゃないよ」
自分のマイナスを克服して、仲間と切磋琢磨しながら前に進んでいくらしいのです😊
(本当に叶ってほしい!)

なので、何かチャレンジしてみたいと思ってる方、ぜひ一緒にトライしてみましょう😊

さて、みなさんはこの一年いかがでしたか😊
どうぞ良いお年をお迎えください✨

来年も、色んな場所でたくさんの笑顔に出会えることを願って😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?