今日もワンデイ

とりあえず1日ずつ乗り切っていこう。

今日は通院。
主治医に
ヘンな本読んでるね。
と言われ傷ついたがこれは
なんの本読んでるの?
の聞き違いである。
全く日本語は勘違いを生みやすい言語だ。
聞き取りにくいし、しゃべり辛い。
かと言って英語がしゃべれる訳じゃないのだが英語は勢いがあってアクセントもはっきりし、母音も少ないので感情を表しやすい。
アルコール依存症の暴れている女性にCalm down.と言ったらすぐ落ち着いてくれた。
彼女は10年以上合衆国にいて、ヤク中でアル中で窃盗癖があり中程度のうつだった。
彼女が私につけた名前がminoである。
彼女は私のことを愛してくれていた。
しかし当時の僕はまだどこにもつながっていなかったし、子供すぎた。
こうして僕は2人目のエバを放り投げたわけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?